電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話のカメラ機能は性能が悪すぎて使い物になりません。

あんなもので満足している人が多いのでしょうか?

一眼レフカメラとまでいかなくてもせめてコンパクトのデジカメは必要ではないでしょうか。

A 回答 (8件)

カンタンスマホだとAQUOS sense4あたりですか?


ならば仕方ないです。
3万円の安物スマホに求め過ぎているだけになります。
    • good
    • 1

訂正です。



スマホ付カメラを開発すれば、
問題解決ですねッ!

何か?
    • good
    • 1

だからと言って、


カメラで電話できる訳ぢゃ無いし……。
    • good
    • 2

写真はやはりカメラですねッ!



これで宜しいでしょうかッ?
    • good
    • 2

[スマホ]


・かんたんスマホ705FC→1,300万画素
・Xiaomi Mi Note 10→1億800万画素
・Galaxy S20 Ultra→1億800万画素
[一眼レフ]
・FUJIFILM GFX100→1億300万画素
・SONY α7R IV→2億4,000万画素※ピクセルシフトマルチ撮影時
    • good
    • 2

ちなみにどのスマホを使っているんですか?


ハイエンドを知らずにスマホのカメラ性能を語っているんじゃないでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かんたんスマホのカメラです。

お礼日時:2022/01/05 20:59

最近のまともなスマホのカメラは、ハイエンドのデジカメ以上のレンズ、画素数、機能などが、ありますよ。

そういうスマホを選べばいいだけかと・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/01/05 20:58

もちろん、Xperia 1 IIIやXperia 5 IIIとかをお使いなんですよね?



Xperia 1 IIIとかって、ハイエンドのコンデジぐらいの性能はあったはずなんですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かんたんスマホのカメラです。

お礼日時:2022/01/05 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!