アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士や夫婦ほど、嘘と秘密で守られている関係ってないんじゃないですか?
奥さんが旦那と知り合う前に何人の男と寝ていようが少なく言っても旦那は分からない。昔は処女じゃなくても初夜にシーツを赤インキで汚して、旦那は奥さんが処女だったと疑うことなく生涯を遂げる。
遠距離恋愛や単身赴任で寂しくて他の異性と交わっても、バレなければ相手には分からない。会った時に愛してるよの一言で浮気の事実なんて無いに等しい。
配偶者の過去を知ってる者たちは、口が裂けてもそのことには言及せず墓場まで持って行ってくれる。知らぬは配偶者のみ。
一生を添い遂げ、一番信頼しあい、一番の絆で結ばれているはずの夫婦の関係性は、嘘と秘密で守られている。
皆さん、どう思いますか?

A 回答 (6件)

遺伝子に脳ミソが乗っかってるので、不都合が生じる。

    • good
    • 0

それで良いと思いますッ!

    • good
    • 3

だから良いのかも、と最近は思ってます。



人って結局はエゴの塊だから。
親や兄弟相手だと我儘や恥も気にならない。だからぶつかり合う事も多い。
夫婦も結局は最も近い位置で生活を共にすることになるのだけど、だからが故に最低限のマナーやエチケットが守れないと喧嘩が絶えず、老後まで持たなくなってしまう。

まぁ、処女にこだわる夫にとっては非処女との結婚は詐欺にあたるかもしれないけど、ドロドロの過去は無かった事として以後は他の男性に色目を使う事なく貞淑に生きていけば良いんじゃないですか。
ただし、墓場まで持っていくのが夫婦のマナーです。
絶対に疑われるような事をしない、相手の信頼を損なわないようにしなければならないと思います。
    • good
    • 0

●恋人同士や夫婦ほど、嘘と秘密で守られている関係ってないんじゃないですか?



 ↑、私はそうは思いません。一緒に居ると、それぞれの都合とか事情の変化は当然のように発生します。したがいまして、配偶者に嘘を言ったりすることはあります。

しかし、それらの嘘は一過性の嘘です。時間の経過と共に処理される嘘が多いと思います。つまり、多くの場合が、嘘も方便、と言う類いのものです。秘密に関してはどの様な類いのものかは分かりません。しかし、秘密などは厳密に言えば誰でもあり得るものです。

夫婦を支えている愛情と信頼、価値観の共有が維持されている場合は、ひとつの嘘で関係が揺らぐことは無いと思います。その証拠に喧嘩しても又夫婦を続けています。他人なら喧嘩すると、関わりそのものを中止する人が多いです。それだけ夫婦は、お互いに対して責任を負っている、と言うことです。
    • good
    • 0

一番嘘と秘密で守られているのは親子関係の子供じゃないかな。


親族や友人知人関係は、
嘘と秘密で守るほど近くはないってだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私とはちょっと考え方が違います


過去があったから出会えたのですし
言いたくない事は言わないでいいし
学校を卒業して会社に入って半年後に出会った人と結婚しているので そういった経験もありません
ほとんどの人はそういう結婚をしているとおもいます。
うちは 相手が聞いて楽しい事だけ話そうという方針です
言わないだけで嘘はついていません
墓場まで持っていく秘密なんか作る暇もありません
旦那がうちの会社には給料袋がないと手渡しの10万をわたしてくれてその中から自分の小遣いだと5万持って行っても、ボーナスも退職金もない
と言えばそうなんだと思うだけの事
たまに10日ほど海外に一人で遊びに行ってても、旦那が居ない好き放題だーと旦那が嫌いで食べれなかった納豆や鶏肉を思い切り食べるだけの話です
好きで一緒になった人が放った言葉や行動は
全部受け入れて信じ切ってやる
そうでないと50年近く仲良く暮らせません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!