人生最悪の忘れ物

先日、バッテリー最大容量について質問していたのですが、
その上で疑問が
では、実際に皆さんがバッテリーを交換したタイミングっていつなのか、ということです
公式には80%を切った時ということですが、
しかしこの最大容量って飽くまでも目安でしかないんですよね?
iPhoneって、使い方にもよりますけど当たり前のようにバッテリーは1日持ちません
複数台持ちしていてGPSオフ、バッテリー節約モードでも減る時は1日で面白いことに半分くらいは減ります
Apple Watchなんかは発売当初、毎日充電が前提でしたよね
まぁそりゃ車や自転車でも使わなくても劣化していきますし、
人間も一日なにをしなくても腹が減りますから仕方ないと思いますが、
しかしiOS端末のバッテリーの持ちにくさって一入だと思います
では、皆さんが諦めてバッテリー交換した時期の目安は?

質問者からの補足コメント

  • すいません、最後の一文は別の方への内容でした
    忘れてください

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/09 15:09

A 回答 (4件)

交換しないで買い替えの方が楽

    • good
    • 0

2年も使えば、交換でしょ。


Amazonでバッテリーを購入して、交換の仕方も
YouTubeで見れば、セルフでできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外2年以上持ちますね
特に今は3台持ち状態なので急ぎでバッテリー交換しないといけない状況でもないです
自力でのバッテリー交換は防水性能低下の恐れもあるのでちょっと怖くてできませんね
工賃もせいぜい1,000〜2,000円程度ですし、それで安心が買えるなら安いものです
ただ、皆さんがどれくらいで交換してるのか興味がありました

お礼日時:2022/01/09 15:11

「設定」のバッテリーの状態のところに不良のメッセージが出ていれば即刻交換だけど、それだけで万全とはいえない。



設計寿命は2年で、どう使ってもこの前後になるらしい。
おれはよくわからず2年半使ったけど、最後の半月ほどは完全にバッテリーがヘタって充電してもすぐ電力アウトした。

ストアに持ってったら「バッテリーが膨張してるのでハード丸ごと交換です」と言われた。
保障の値段だったからよかったけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年前後が限界、というのは感覚値としても実感がありますね
docomo withの際に購入した7が、相当気を付けて使ってた筈が気付けば87%で、案外弱るんだな、と
ちなみに中古で買った8plusは弱り方が早くて草生えてます
バッテリーの膨張は確かに怖いです
しかし自力で修理の場合には防水性能が落ちる為、やはり正規代理店やApple公式サポートに頼むしかないのかなぁと思います

お礼日時:2022/01/09 15:08

自分の使い方で持ちが悪くなった時。


先日8から11Proにしたんですけど
なにやっても充電が減りません。
格段に良くなりましたね。
最大容量はあんま関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3,000超えでA13ですからね
そりゃ持つと思います
ただホームボタン無しなので私は無理です
8plusの後継機が出れば喜んで書いますけど
3眼も気持ち悪いです
最近の爬虫類みたいなフォルムのベンツくらいキモいです

お礼日時:2022/01/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!