電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年前に別れた元彼が今でも大好きです。
別れた原因は彼の仕事が忙しすぎて会えない連絡もしない日々が続き、好きなのか聞いたところ「分からない、優先できないかもしれない」と返事が返ってきたので悲しいですがわたしから別れようと言いました。私は今までで1番大好きな人で好きなまま別れたためすごく傷つきました。
別れ方がお互い言い合いみたいになって最悪な別れ方だったのでもう絶対会いたくないと思うほど嫌いでした。しかし、共通の友達がいるため彼を含めて飲む機会などがあり最初は気まずかったですが段々と前のように自然と戻れるようになりました。共通の友達からは「また付き合った?」「別れてるのにそんなに仲良いのすごい」「別れてるように見えない笑」など色んなことを言われます。
やっぱり彼と一緒にいると落ち着くし、今までで1番好きな人なので復縁したいという気持ちが募っています。
別れてから一切取らなくなった連絡も最近はお互い気軽にラインを送れるようになったし(用があれば)つい先日は彼の方から「散歩しよう」と誘ってくれました。私はそれが付き合う前に戻ったようですごく嬉しかったです。
でも彼の仕事は忙しいので私の気持ちを伝えて重荷にさせたくないし、かと言って伝えないと次の恋に進めない気もします。
みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• 彼には私と付き合う前に付き合ってた元カノがいるのですが、その元カノには浮気をされて、でも好きだからダラダラ付き合ってて結局別れました。それでこの前飲んだ時に今思えばとんでもない人だったと言っていて、その話私の前でする?と思ってしまいました。別に言わなくていいしまだ未練あるのかと考えちゃったんですけどどうなんですかね。

• 連絡してなかったのは忙しいからじゃなくて、2人の間ですれ違ってたことがきっかけなので仕事が忙しくて連絡できなかったわけではありません。説明不足ですみません( ; ; )

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/09 02:47
  • その間はずっと忘れられませんでしたか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/09 02:48

A 回答 (4件)

もはや付き合ってると言えるのでは?(#^^#)

• 0

私は8年ぶりに会った元カノに告白して結婚しましたので伝えてみたらどうでしょう?

この回答への補足あり
    • 0

私は何だかケジメが付かない、ダラダラした付き合いは嫌です。

質問文を読み解くと、別れた原因は結局解消していませんよね?

今は暇があって連絡をくれるけど、また連絡が取れないほど忙しくなったら元の木阿弥ですね、周りの言葉なんて無責任な冷やかしだと思います。

覆水盆に返らずと思い、復縁はしません。

本当に愛し愛されるなら、良い意味での譲歩や思いやりがあるはずです。

忙しいから連絡も出来ないし、会えないと言うのは言い訳に聞こえます。

万が一、会えない間の出来事が、仕事ではなく浮気だったらどうします?
この回答への補足あり
    • 0

何の仕事?

• 0