プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚夫婦で私は妊婦の主婦です。
旦那が今日初めて料理作ると言い出して
作ってくれました。
そしたら冗談げに
「僕はお仕事もして料理もして
ありるびの仕事無くなっちゃうよ!!」
と言われて腹立ちました。
冗談でも嫌ですよねこれ。

A 回答 (25件中11~20件)

男は死ぬまで子供です。


お手伝いして得意げな子に、言うことはただひとつ
「ありがとう、お母さん助かるわ。またよろしくね」。
これでまた今後もやってくれます。
「あんた何?私はあんたの飯炊き女なの!(怒)」
なんて言ったら、喧嘩になるし、二度と手伝いません。
どっちがいいか、主さん次第です
    • good
    • 2

別に怒るほどの話じゃないと思いました

    • good
    • 2

冗談としての発言でなければ、只のアホですわ。


冗談だとしたら、やっぱりアホですわ。
お歳はおいくつですの?
場合によっては即離婚事案ですわよ!!
「新婚夫婦で私は妊婦の主婦です。 旦那が今」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私23歳、相手36歳です。

お礼日時:2022/01/10 18:52

お腹に赤ちゃんがいるんだもんね、それだけで大仕事ですよ、生命を維持するという事は命がけの仕事です。

家事労働で家政婦雇ったら大変な給与に換算されます。専業主婦だって、たまには一日中何もしない定休日があったって良いと私は思います。ハーブティー飲んでゆっくりしてください。カモミールがおススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2022/01/10 18:52

今の現状をあまり理解できてないみたいですか、専業主婦とは一家の家事を全て行う事によって旦那から養って貰う権利を有する物になるため家事を手伝って貰ったら感謝をするのは当たり前で、女性が思うような「手伝って当たり前」等は傲慢な考えになると言えます。



感謝も簡単な物で良いのです。
有り難う助かったわ位で。

貴女や多くの女性の様に手伝って貰ったことに対して感謝も無く、当たり前と考えの人間はその程度の軽口程度で逆ギレします。

例えば貴女は専業主婦に仕事で幾ら稼ぎましたか?
稼いで無ければ全く手伝っていない旦那と同じレベルになります。
    • good
    • 2

テーブルひっくり返して追い出しなよ

    • good
    • 0

●頼んだわけではなく、今日初めて作ると言ってくれたのです。



○率先して言われなくても専業主婦の代わりに一部家事をする旦那さんは優しく無いですか?
そのぐらいの軽口許せないの?
専業主婦が数時間働いて稼いで疲れたと言っているのと同じ問題です。

●普段は全ての家事を私がやっています。

○貴女は専業主婦ですよね?
やるのが当たり前では?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やるのは当たり前です。
働きたくても働けない状態なのに
そういうことを言ってくるのに腹が立ったのです。

お礼日時:2022/01/09 14:30

ごちそうさまでした。

    • good
    • 0

こんな妻を貰ってしまった旦那さんが可哀想なので今すぐ離婚したほうが良いと思います

    • good
    • 4

妊婦さんにストレスを与えるなんてダメな旦那さんですね。

お腹のなかで赤ちゃんを育てられるのはあなただけです。きっといま何より優先すべきはお腹のなかの赤ちゃんですよね。堂々としていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂々とすることにします。

お礼日時:2022/01/09 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!