プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦です。うるさい姑と同居。車にも乗れずたまにはバスで駅の方に、主人、子供たちは、早く行ってしまうし、わたしはただ毎日洗濯、料理。パートの予定もありません。なんだかハリがなくつまらない。専業主婦てこんなものですか?なにか楽しみありませんか?教えてください

A 回答 (7件)

退屈なら、習い事いけばどうでしょうか。

もしくは、接骨院とか。
    • good
    • 0

働いたら姑と一緒にいる時間も減る


お金も入る 一石二鳥
専業主婦やめたらいいのに。
    • good
    • 0

私も専業主婦なんですが、めっちゃくちゃ楽しく無いですか❓家事なんて、家電がほとんどやってくれる時代だし、ストレス溜まらないし。


お金に困っていて働けなくて仕方なく、専業主婦なら、辛いかもしれませんが、ハリが無いという理由なら、勿体無いですよ、専業主婦出来てる毎日を楽しまないと勿体無いです

私は毎日やる事なくて、好きな時家事して、昼寝して買い物してネットショッピングして、楽しいくらいです。
    • good
    • 0

あれ?専業主婦って主婦の憧れの職業なんじゃなかったでしたっけ?(;^_^A


ツマラナイと4コマ漫画に出したら売れそうですね(笑)
    • good
    • 0

パートしたら気分的にかなりメリハリつきますよ。

    • good
    • 0

免許がないのですか?


それとも、車が無いのですか?
どちらにしても、たまには、外へ出るべきです。

カラオケ
ボーリング
ウィンドーショッピング
昼ご飯を外で食べる

車が有るなら、ドライブ
    • good
    • 0

私もあなたと同じ専業主婦です。

家事が終わると夕飯の支度迄、本当につまらないですよね?私はこの教えてgooに出逢えて色んな人の悩みを聞けるようになれてからは少しは退屈さも減りました。このサイトを知るまでは読書したりナンクロを解いたりしていました。我が家も口煩い姑と同居していて水道代が高いだ!電気代が高い!と文句ばかり言われてるので最近はテレビも観れずにいます。本当はパートに行きたいのですが、夫に反対されて行かれずにいます。お互い大変ですよね?このサイトはかなりの退屈しのぎになるし、勉強にもなりますよ!お互い色々ありますが気長に頑張りましょう!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!