プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今パートしている方多いですよね。
私もパートですが周囲には専業主婦の方はいません。

子供が小さい、家に介護者がいる方を除いて専業主婦の方はいますか?

もしいればやっぱり料理とか掃除とか、節約得意で絵に描いたような方なのでしょうか?

ちなみに私は料理も掃除も苦手です。

A 回答 (2件)

最近めっきり見かけなくなりましたね、専業主婦の方は。

私も、働いてますし。めちゃくちゃリッチなご家庭の方でも、最近は働いてる人が多いみたいですよ。

女性がお金の為でなく、やりがいを仕事に求めたりすることが増えたからだと思っています。

仕事することで、自信を持つことができますし、自由になるお金が少しでも持てることで、身綺麗にできるし、心に余裕が持てます♪

専業主婦を羨ましいと思うこともないですね。まず、人を羨ましいと思うこと自体が有りません。人をうらやんでばかりの人生ほどつまらないものはありませんから。

特に、成功者に憧れるならまだしも、楽そうと決めかかって専業主婦に憧れるのは、つまんないことだと思うから。

自分でどんなにしんどくても、努力して、働いて、家事と両立して、バリバリのキャリア・ウーマンで、死ぬまで頑張りたいと思ってます♪

子供にこの背中見せてやりますよ、町内一の母親だって、思わせてやりますよ。

旦那にも、町内一の兼業主婦だと思わせてみせますよ。

その為に、パソコンの練習とか、ニュース見たり、英語の勉強続けてるんですからね(^^)d
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵な方ですね。
最近英語の勉強がとまっていて、再開したくなりました。
やりがいを求めて働いている方もいるのですね・・・
参考になりました。

取り敢えず我が家の奥様は随分前に会社都合で正社員退職して以来ずっと専業ですね(割り増し退職金をかなり貰ったらしいです。

それをアテにしているわけでは無いので幾ら持ってるのかは特に訊いていませんが 苦笑)。
料理とか掃除とか得意かどうかは知りませんが、取り敢えずやってくれてます。節約は・・急な出費が無い限りは毎月渡している生活費(光熱費その他固定費とかは別)の範囲内でやってくれてはいますので、まぁ普通・・と言う感じですね^^。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
渡されたお金でやりくりならきっと節約上手なのでしょうね。
男性が普通というなはかなり良い奥様な気がします。