アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な友達なら、厳しく言う事も大事ですか?

A 回答 (8件)

もちろん。

間違っていることを正すとか、彼女に対して「今行くべきだ」とか言うべきですね。
    • good
    • 2

厳しく言わなきゃならない事情があれば、当然ですね。


それで縁が切れる程度の友達じゃないでしょ。
    • good
    • 3

それが言えないなら、友達ではないです


嫌な事いいたくないのが、世間です
    • good
    • 3

本当の友達であるなら、時と場合によっては、怒ること、厳しくいうことが友達のため、本当の優しさだと思います。

友達も、いづれその厳しく言ったことが、言われて良かったと思うことになります。実は、私がそうでした。以前友達から厳しく言われたことがありました。その時は、「???」でしたが、その後に言われたことが、今の自分にプラスとなり、言われて良かったと実感しています。
    • good
    • 2

「友達」にもレベルがあります。



「その場だけ楽しめれば良い」というレベルなら、厳しいことなど言う必要はありません。

「人生を共に歩みたい」というレベルなら、厳しく言うことも必要です。
逆に、厳しく言われることも覚悟すべきでしょう。
    • good
    • 2

嫌われて縁を切られますよ


どう大事なんでしょう
その友達の人生に責任なんてない人が余計な口出し
されてもねぇ
大事な友達というのなら その人を応援すべきですよ
    • good
    • 1

あなたにとって、大事かもしれないけど、相手がどう思うかによります。

    • good
    • 2

すみません、ちょくちょく見かけますがおいくつですか?



質問の仕方が短くて具体的でないです。

小学生のような感じさえします。

気付いている人はスルーしてると思いますがあなたの存在に気が付いていない人はあなたの単純な質問に真剣に熱心に答えてくれているのです。

困っているわけでもなく、ただの思いつきで色んな質問をしつづけているのなら止めてもらったほうがあなたのため、ここに回答して下さった皆さんのためです。

厳しいことは何も言ってませんが、厳しく聞こえたのならあなたの質問に対する答えはこういうことになります。

理解して頂けましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

お礼日時:2022/01/09 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!