プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では接種可能年齢の約9割が新型コロナワクチンの2回接種を終えてますが、打たない1割の人達は非常識な人達なのですか?
(体質的に打てない人は別です)

質問者からの補足コメント

  • 常識ある人達は速やかに接種しています。

      補足日時:2022/01/15 05:46

A 回答 (15件中1~10件)

打たないだけで非常識とは思いません。


打たないけれど他人に配慮していない人は非常識だとは思いますが。
    • good
    • 5

非常識です。

国家や政治家を信じない!
マスコミは嘘つきだ! テレビは嘘つきだ!
などとおっしゃる傾向があり、リアル社会では非常に付き合いにくい人達だと私は認識しています。
    • good
    • 10

日本は自由の国です。


しかも、ワクチン接種して数日後、健康な人がいきなり亡くなるとか、重い後遺症で病院に長く入院・通院ってケースになっても、1円の補償もしてもらえない。
ワクチン接種しない人も、常識のある、まともな人です。
    • good
    • 10

NO.3です。


サラリーマンで、現在は、日本全国で利用されている某システムのサポートをしています。
それ以前は、自衛隊とか都市銀行、病院などのソフト開発などしていました。
幸福の科学の信者です。
信者さんは、コロナにかからない祈願をうけているので、私も知人たちも誰もコロナにかかっていません。当然、ワクチンはだれも接種していません。
(職域接種でむりくりワクチン接種する羽目になった方はいます。)

信者さんたちは、日本の将来を憂いている方たちが多く、過去には、何度もデモ行進に参加したり、署名活動などやっています。
また、毎月、月刊誌を周囲の住宅やマンションに配布しています。
私の周囲の幸福の科学の会員さんは、どうもお金持ちの方が多いみたいで、百万とか一千万単位のお布施を何度もされている方もいます。
(一緒に普通にランチに行くと、メニューの金額みて驚くようなレストランに連れていかれてしまったとか言う方も・・。全国的にみて、仕事が公務員って方も多いそうです)
そういうのが原資となって、世界各国への支援活動に使われているようです。(私には、そういうの無理ですけどね)
    • good
    • 0

昨日ニュースを見たが感染者が増えてきているみたいですね。



そのうち重症になる患者のほとんどがワクチン未接種と報じられてました。
    • good
    • 3

非常識でしょうね


接種してない人が感染すると体内のウィルス量が多くなり
他人に感染させる確率も増えますので
    • good
    • 10

打たない人は非常識とまでは思いません。



でも「ワクチンは有害物質がある!」などとの陰謀論を振りまく人は「非常識」で「無知」と思いますね。
    • good
    • 12

非常識じゃなくてメンドくさがりかな。


ひきこもりが通知がきても
会場に行く気がしないのでは。
1割のうち何割かはそんな感じでは。

まぁ非接種で外に出なければ
害はないからいいかな。
    • good
    • 0

まぁ、オミクロンでもひどくなるのは証明されてきているからね。

もう空気感染だから、とりあえずは移ると思うから、打ったのと変わらなくなるのでいいんじゃないすか?
    • good
    • 2

それで感染リスクが高い行動をしていたら非常識だと思います。


あと、周囲に打たないことを勧めていたら非常識。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!