プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本って鎖国した方が良いんじゃないですか?日本は一流国で、世界と一緒に行動してたら、日本が没落するだけですよね?
軍事力も、核、軍隊がなくて、自衛隊のみで5位で、経済力も3位で十分あり、平和で、治安が良く、資源もまあまああり、地理的にも良い立場にある。たくさんの人口、火山がある程度あり、周りに海があり、気候も温暖でちょうど良く、地理的には有利だと思います。中国ロシア_アメリカの間にあり、大国にとっても日本は重要で、日本がないと困る。日本にとってはうまく大国(米中露)を利用することができる。国民皆保険制度も整っており、ホームレスでも病院で入院できるし、消防車や救急車はいつでも来てくれる(欧米ではお金を払う必要がある)し、年金ももらえるし、国民は裕福で幸せだし、社会問題少ないし。アメリカやヨーロッパは、差別問題、移民問題、治安問題、高齢化問題などなどたくさんあるのに、日本は全然社会問題とかもないし。
だから、日本って鎖国した方が、うまく行くのでは?
最近は経済力が落ちてるとありますから、今こそ鎖国するべきです。

A 回答 (13件中1~10件)

>自衛隊のみで5位


アメリカから武器を輸入しているからね。

>経済力も3位
製品のほとんどを輸入、輸出に頼っているからね。

鎖国をしたら、防衛、経済の面でも「やっていけない」

例えば・・・・・
石油、天然ガス、原子力発電の燃料が無くなります。
発電できません~=電気が無くなります。ランプの時代に戻ります。
車が動かなくなります。物流が止まります。地産地消になります。
医薬品の原料が輸入できませんから、薬は漢方になります。
電気が無いから、診察は聴診器頼み。
そんな時代ですから、納税率は下がります。
年金が無くなります。

江戸時代ですね。脇に刀でも差しますか。
    • good
    • 4

資源が豊富な国なら「鎖国」政策も有りでしょうね。

。。

第二次世界大戦の原因は、友好国(アメリカ)からの資源供給停止だから、同じ轍を踏まされる確率は、残念だけど高いと思うよ。。。
    • good
    • 1

鎖国は…日本からしたら


厳しいですね、。
    • good
    • 1

日本って鎖国した方が良いんじゃないですか?


 ↑
鎖国した方が平和で良いですね。

でも、現実には無理です。

鎖国すると、相対的に国力が落ちて
来ますから。

国力が落ちると、外国に侵略されます。
    • good
    • 1

鎖国ではなく、南鮮とだけ断交すればいいんですわ。


あのミンジョクにはどれだけ不快感と迷惑をかけられ続けて
いるか。
グローバル社会において、鎖国など余りにも非現実的な話。
だから、私は南鮮だけを排除、205の国と地域とは今以上に
充実した関係性ほを築くべきだと思いますわ。

百害あって一利なしのミンジョクとは関わってはなりません!!
    • good
    • 3

今パン食文化になってるけど


米文化に戻ると米の量が不足する
また野菜の量も全く足りない
電気自動車になるまでガソリンがないので車が乗れないし
ストーブも使えない
日本は海外に物を売って儲けてる国なので
海外に進出してる大企業が潰れる
一番初めに潰れる地域が東京になる
    • good
    • 1

鎖国したら、


米、露、中、韓、英、仏、独、蘭、豪…世界が攻めて来る。

それが怖くて開国したんだから。
    • good
    • 1

資源なんて金さえかければ、日本の広大な排他的経済水域からいくらでも採掘できるし、今は輸入している食料・食品も、金を掛けて山岳地を農耕地に転換させたり、高層ビルの中で生産すれば、日本人が飢えることは無い。

 今それをやっていないのは、技術の問題ではなく、採算の問題だからでしかない。 しかし、現在日本が世界3位の経済力を持ち、そこそこ豊かなのは、世界で断トツにトップの、莫大な対外純資産(3.339兆米ドル⁻219年現在)を持っているから。 鎖国したら一挙にこの対外資産が無くなって、貧民国に落ちてしまう。
    • good
    • 2

日本が鎖国したら、今の人口の4分の1程度しか食っていけません。

残りは餓死。
    • good
    • 1

国民の教育の根底から(日教組:反日思想に教育の根幹をつくらせた)、価値観から、『鎖国させないように』『自立できないように』・・を戦後GHQが作り上げていったのです。

また朝鮮人と日本人、アジア人同士に隔たりを作らせて、水面下で朝鮮人を支え、現在日本の中枢はすでに在日朝鮮人に抑えられているかたちですね。ヘイトなど彼らに都合の良い法案を通したり、もう日本はすでに終わっています(政治家・公務員・裁判所・・各場所に帰化した在日朝鮮人がもぐりこんでいる)

先日、外国人の選挙権をめぐり武蔵野市の市議会がメディアに注目され、今回は流れる形となりましたが、すでに日本の地方自治体では外国人選挙権が可決された場所が40ヵ所以上そんざいしています
https://sn-jp.com/archives/64415


島国なので資源はとぼしかったけど、『大麻』を加工すれば幅広い資源がえられていました。四季のある日本なので長い期間どの土壌でも大麻をそだて収穫もできていたので、それはそれは大きな資源となったはず。

・・だけど現在『大麻』の認識、国民の多くは危ない・危険なドラッグという洗脳がされていて、議論の余地すらない状態ですね

取り戻そう日本の心 おおあさ
http://rising.ooasa.jp/
>>大麻はハーブや食品として活用できるほか、大麻の油は空気を汚さない車の燃料にもなり、繊維は耐久性の高い紙や衣類になり、クリーンな建材や、土に還元するバイオプラスチックの原料にもなります。
循環型社会を形成するために、大麻の利用価値は極めて高いのです。



・・医療大麻などのキーワードがでて、少しでも大麻のイメージを覆す印象がでると、大麻の使用者をここで捕まえてニュースにしてますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!