電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火葬の食事をインスタに載せる人はどう思いますか?
普通なんですかね?

A 回答 (7件)

祝い時の食事とは違うので、明らかに非常識です。

    • good
    • 0

私も還暦を過ぎた歳ですが火葬の食事と言う言葉を初めて聞きました、火葬している時の精進落としの食事の事でしょうか?、私ならインスタには載せないですね常識を疑われます。

    • good
    • 0

私の身内の葬儀なら縁を切る。

    • good
    • 0

あれですね、精進落としの食事ですね。


豪華なお食事ですけど、なんかねー、人がお亡くなりになったのだから、、、
私は、載せないかな
    • good
    • 0

僕は良いと思います。

問題は葬儀の厳粛さをどこまで保つか、という点に有ると思うのですが、個人的には告別式までかな、と思うのです。泣いてさよならを言ったら後は酒でも飲んで和気あいあいとすれば良いと思うのでインスタも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

マナーが無い。



火葬の食事←意味が分からない。
 通夜の時に振舞われる食事=通夜振る舞い
 火葬の待ち時間に振舞われる食事=精進落とし
とするならば、

「火葬の食事」と言ってしまう人には教養が無い。
ということになってしまいますよ。きをつけて~
    • good
    • 5

ストーリーの内容によりますね。


食事を背景に「火葬の食事美味しい!」とかだとえぇ…てなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!