電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事行きたくないです。生涯死ぬまで仕事しなきゃいけやいと思うと嫌になります。

どしたら仕事行きたくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    まだまだ回答募集しております涙

      補足日時:2022/01/15 09:50
  • まだまだ募集してます。

      補足日時:2022/01/22 17:41
  • 回答ありがとうございます。明日はついに月曜日…お言葉募集しています。

      補足日時:2022/01/23 13:14
  • まだ募集しています。お願いします!

      補足日時:2022/01/25 20:53

A 回答 (181件中81~90件)

今の仕事は辞めましょう。


職場に行きたくなくなる仕事は仕事ではないと考えを変えて、
行きたくなる仕事探しに今後の全人生を全力で探しましょう。
抑々、貴方が仕事探し・選びを甘く見てしまっていることが問題です。
収入とか他の理由ではなく、自分はずっと関わっていていい仕事と、
自分が仕事へ向き合って探すべきです。
そのためにまた学校へ行きなおす、仕事しながらでもなど、
「模索」を真剣に、同じ場所では非効率極まりないので避けて、
海外でもなども考えて、自分の人生を探求して下さい。
    • good
    • 15

そんなに行きたくない仕事なら辞める


どんな仕事に変わったとしても
働くこと事態がイヤなら

これはあるお金持ちの人が言ってた事です
仕事を楽しむ、ゲームだと思ってやる

勿論、仕事は楽しくないし
ゲームではないけれど
ゲーム感覚に変えるそうです

この上司をどうすれば笑顔に出来るか、等
毎日何かひとつお題を決めます
お題は自分のメリット(成績)になる事にする
それを達成できたら○○ゲット
出来なくても次の日は違う目標を決める
小さな事でいいんです
後輩を笑かす、でもいいんです
そうやって貯めた点数やごぼうびを
月単位で換算する
翌月の目標を決める、1年続けられたら
年単位で換算して翌年の目標を決める

一生はたらかなきゃならないという
イヤな考えは捨てましょう

しなければならないmastは
楽しくなんかないですから
もっと働きたいwontで
生きて行きたいですよね

働けば働くほどお金が稼げます
欲しいものが買えます
楽しいことも出来ます

好きなこと、やりたいことを考えて
生きていく方がいいです
    • good
    • 15

質問者様の年齢が不明なのですが、そのままの気持ちで続ければ、遅かれ早かれ、いずれ辞めると思います。


思い切って好きな事を仕事にしてみたら如何でしょうか?
私も同じ気持ちで社会人を15年程やりました
そして好きな事で食べる事は、リアルな話で体感的にそれまでの5倍くらいキツかったです、、
ただ好きだったのでこなせました
質問者様が現在「何に」関して苦痛を感じているかによって、的確な答えは変わってくると思いますね
    • good
    • 15

一言! 仕事首になり、 収入なくなれば、嫌とは 言ってられないはず! 仕事ある者の 愚痴、我が儘ですよ!

    • good
    • 15

受動的な考えだとやらされている仕事になるので、能動的に仕事をすれば良い。


取り組む仕事が能動的だと、その日の目標も出来るし朝一番の取り組みも出来る。
指示待ちではやらされ感しか無いだろう。

同じ時間を過ごすなら、ヤル気になってやれば達成感も出来る。
    • good
    • 15

後1ヶ月だけで良いので、考えてください!


仕事行くたびに嫌気が1ヶ月間毎日出るようなら転職もしくは、休職をオススメします。
しかし、1ヶ月のウチに1度でも、仕事してて楽しい事や嬉しい事が有れば続けるべきです!
どの様なお仕事かは存じてあげませんが、死ぬほど我慢はしないで下さい。
選ばなければ、仕事は色々ありますし、きっと合う仕事も見つかると思います!
転職は逃げとかでは無くて次の自分の働き場所や生きがいを探してるだけなんで!

偉そうにすみません…。
    • good
    • 15

私は三年前に定年退職し約40年間働き続けました。


中学生の進路指導の頃から将来は何になりたいかとかどんな職業に就きたいかとか学校の先生や親に問われるようになり学業を卒業したら社会人として働くのは当然のこととして働き始めました。その後も結婚して子供が生まれて…生活を営むためと自分自身が人生を楽しむためにはお金が必要なので、働いて稼ぐ→使う→稼ぐの繰り返しが定年まで続いた訳です。
なので、生涯働かなくても使い続けられる財産があれば仕事なんかしないで好きな事をやっていればいい訳なんですよ。働いていると楽しい事もあれば我慢しなければならない事もたくさんありました。
でも、親や先祖からの大資産がない限り働かなければ食べるお金も遊ぶお金も無いのです。
ただ、人生の大半を占める仕事、職場は選ぶ必要があります。出来れば毎日やってて楽しかったり生き甲斐を感じる仕事を選びたいものだと思います。
若い方々には楽しく働いて欲しいと思います。
    • good
    • 15

私も仕事行きたくなくて辞めました、現在職業訓練を受けています。

今の仕事が嫌でも次の職場は楽しいかも知れません、死ぬまで仕事しなきゃいけないなんて事は無いと思います。半年働いて半年遊んでる人も居ます、全ては自分の為に自分で考えて行動する事が大切だと思います。
    • good
    • 15

いかないと生活費詰まるから毎日いった


熱でていても風邪ひいていてもいった
    • good
    • 15

転職するのが良いと思います。


10個以上のバイトを転々としましたが、ずっとバイトが嫌でした。
その後、就職した仕事はまったく苦ではなく会社に行くのが嫌だと思ったことがありません。
でも周りの人たちは私がバイトしていたときと同じように仕事が嫌そうです・・・
仕事ってやっぱり合う合わないというのがあるんだなと思います。
    • good
    • 15
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!