電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事行きたくないです。生涯死ぬまで仕事しなきゃいけやいと思うと嫌になります。

どしたら仕事行きたくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    まだまだ回答募集しております涙

      補足日時:2022/01/15 09:50
  • まだまだ募集してます。

      補足日時:2022/01/22 17:41
  • 回答ありがとうございます。明日はついに月曜日…お言葉募集しています。

      補足日時:2022/01/23 13:14
  • まだ募集しています。お願いします!

      補足日時:2022/01/25 20:53

A 回答 (181件中61~70件)

仕事、行きたくないなら辞めれば良い。


後で、後悔しかないと思いますが…。
働ける間がハナですよ!
自分には合っていないと思っても、会社側が給与面で、評価してくれているなら…。
カネが無いって、ホントに辛いよ!
社会保険もそうだし…
会社側と折半だと思うし…。
全額、自分で払ってみなさい…
給与明細の社会保険料とかの項目になっている分、倍にしたら良いだけだと思う。
    • good
    • 15

またですか?お尻に根 が


生えてきたんですね~
仕事やめようよ。今の。
でまたひとりでするしごと
をさがす。根腐れしちゃうよ。
    • good
    • 15

今の仕事合わず。

やめて転職を思案。
好きな仕事を探せば。そういう気持ちを持つこと自体、
仕事の選択ミス。
仕事は楽しんでやるもの。
いやなら、今の仕事を退職して、身の振り方を思案。
新たな職を求める事です。

それとも、会社で怒られて失望しているだけ。
死ぬまで、こんな仕事するのかと嫌がるなら、
その仕事を辞めて他の仕事探しに道を変えるのも
人生の転換だよ。

よく考えな。
    • good
    • 15

不登校になると! お金が掛かりますよ!!



結局、高額な通信制の学校に通ったり

また受験をやり直したり、不登校の学校は高額ですよ!

そして、中卒や高卒で就職するのですから、給料も少なく

せっかく入社させて頂いても、すぐに辞める癖がつき、、

どんどん・・外に出るのが嫌になり

仕事もせず、貧乏になり ひきこもり

ニートになると家族の負担は計り知れません、、

そんな事を知らずに簡単に不登校になる子供や親が多い事を知るべきです。
    • good
    • 15

視野を広く持つ事です。

世の中にはゴミを売ってその日の食事を稼いでる人もいるという世界の現実を
知ると気が楽になります。
    • good
    • 15

信仰を持つことです。

    • good
    • 15

今日のお昼ご飯は何食べようか、帰りに買い物に行くかそれとも一杯飲みに行こうかな、次の休みには何しようかな、と楽しみを考えて仕事で時間をつぶせばいいですよ。

    • good
    • 15

人生の目標を持つことです。

自分の目標を達成させるために「仕事」です。
人それぞれ、目標は異なります。豊かな老後を過ごすため、幸せそうな家庭を築くため、スキルを磨くため、資格を取りたいため、○○○万円まで貯金をするため、などなど、目標を持てば、仕事が楽しくなります。もし今の仕事がじぶんに合っていないと感じているのなら、目標を持つことで、自分に合った仕事に出会えます、。
どんな仕事も奥が深いです。軽作業だと思われる仕事も突き詰めれば、奥が深い!
まずは、目標を決めてください。自分を向上させる目標のために、仕事は必要です。
    • good
    • 15

その仕事の意味をよく理解して、改善を考え提案していくこと。

    • good
    • 15

食うため。

諦めではなく、毎日のルーチーンとしてしまうことです。ルーチーンにしてしまえば身体は動きます。
    • good
    • 15
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!