【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

仕事行きたくないです。生涯死ぬまで仕事しなきゃいけやいと思うと嫌になります。

どしたら仕事行きたくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    まだまだ回答募集しております涙

      補足日時:2022/01/15 09:50
  • まだまだ募集してます。

      補足日時:2022/01/22 17:41
  • 回答ありがとうございます。明日はついに月曜日…お言葉募集しています。

      補足日時:2022/01/23 13:14
  • まだ募集しています。お願いします!

      補足日時:2022/01/25 20:53

A 回答 (181件中41~50件)

私も、どうして仕事に行かなきゃいけないか考えました。


そもそも、仕事をしなくてもただ生きていくだけなら出来ます。
でも、日本では仕事をしたり、その他の方法でお金を手に入れなければ、好きな本を買ったり、旅行に行ったり、子供を育てたりすることが出来ません。
私はそういった自分の人生をより豊かに、より幸せにするために仕事に行っています。

質問者さんにとって、自分の人生をどう生きたいか考えてみる良い機会なのではないでしょうか。

そもそも、人は自分や家族が生きるために狩りをして、農作をしました。
次第にこの人は狩りをする、この人は農作をする、陶器を作る。お互いに生きるために必要なものを分業して作るようになりました。
今、個々の企業や個人経営者がしている仕事は、誰かが生きていくため、幸せになるために必要なことです。
ですが、直接その人に合うわけでもなく感謝されるわけでもない仕事がほとんどですから、人によってはやり甲斐もなく、責任感も感じられない。やりたくないのかもしれません。

ながながと書きましたが、肉体的、精神的に追い詰められる何かがその職場にないのなら、あとは個人の気の持ちようですよね(• ▽ •;)
とにかく、何の為に、何をするかですよ!

仕事じゃなく、自分達が生きるために生きていける国に引っ越すのも手ですよ!
    • good
    • 15

欲しい物を買う為に働きます

    • good
    • 15

人間にとっての仕事は…生きること。



と、そんな前振りはさておき。

仕事に良い思い出がないのでしょうね。
嫌な思い出が重なると嫌になるものです。

転職しようが何しようが。仕事でも遊びでも行為を問わず。
良い思い出つくるにはそれなりの対価(お金では無く)は必要に。

自ら心を開く。真剣に何かを行う。
コトで…良い思い出は生まれるモノ。

反対に。
自ら心を閉ざす。不貞腐れる。
コトで…同じ事柄でも、嫌な思い出になったりするモノ。

その選択肢、権利。
誰もが持っています。

何をしようが。してまいが。
自分で選んでいいんですよ。
    • good
    • 15

まずは達成感が有る仕事に就くこと。




例えばプラントとかの工事など。

一つの工事が終わって、無事引き渡して
責任者から「さて、次の仕事行こうか」と言われるような。

その後は、責任ある職に就くこと。


「仕事しなきゃいけない」なんて
仕事してる人に 失礼だと思う。

刷られたお札が仕事していない人に与えられてる
だけじゃなくて
ちゃんと仕事してる人が居るから
仕事していない人でもお金を手にすることができる。

どちら側に回るかですが。


どしたら仕事行きたくなるか???
全てを捨て、浮浪者になって
今日の今の自分を振り返る。
    • good
    • 15

死んだら?

    • good
    • 15

自分で会社立ち上げるのどうでしょうか?



なにかやりたいことや趣味を活かしたり、得意分野があればと思ってます。


コロナだからといって全然不況時だからこそチャンスは身近にありますよ♪
    • good
    • 15

sunsowlってやつは死

    • good
    • 15

ここの回答見るとね、本当に気持ちの悪い老害みたいなやつがたくさんいるので僕が最適解を教えましょう。


起業してください。
いやいややる仕事なんてなんの意味もありません。
日本ではよく、食うために仕事をすると言いますが、
そもそもこれは間違い。
憲法で生命は保障されてるので
食えないってのはありえません。
ホリエモンが言ってましたよ
だから、自分が純粋に好きなことでお金を産む方法を考えてください
    • good
    • 15

やめても良いんですよ。


辛い状態で仕事しても良いパフォーマンスは得られません。

あなたは多分、真面目で優しい方なのでしょうね。
最悪、生活保護を受給しても良いんですから、少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 15

一生労働!!と思うと死にたくなるから、あえて本質から目を背けてとにかく続けておくことって大事ですよね。


意図的に自分をだましだまし…
だけど、大前提として、みんな疲れているんだよね。
    • good
    • 15
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!