電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事行きたくないです。生涯死ぬまで仕事しなきゃいけやいと思うと嫌になります。

どしたら仕事行きたくなりますか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。
    まだまだ回答募集しております涙

• まだまだ募集してます。

• 回答ありがとうございます。明日はついに月曜日…お言葉募集しています。

• まだ募集しています。お願いします!

A 回答 (181件中91~100件)

どのような仕事をされているのか分かりませんが、今の仕事が合わないんじゃないでしょうかね?

なぜ仕事に行きたくないのか、仕事内容なのか、回りの環境なのか、自分で分析してみて、答えが出たならそれを改善するにはどうすればよいのかを考えてみたらどうですか?
人に使われるのがイヤというのであれば、自分一人で出来る事は何があるだろうとか、人に使われる事であれ、自分一人で何かやるにせよ、とにかくお金を稼ぐ事が出来なければ生きて行けないわけですから、貨幣経済社会に生まれた人間に課せられた宿命ですからね。
    • 15

最低、衣食住が生涯にわたり、心配ない経済状況なら行かなくてもいいと思いますよ。

つまらない人生でしょうがネ
仕事に限らず、嫌な事はある。でも楽しい事の方が多い。
逃げる発想ではなく、普通の人は自分の事・家族の事・将来の事と何らかの生き甲斐と目標をもって仕事しています。
    • 15

仕事先との相性もあると思いますよ。

とりあえず少し自分をさらけ出す。という手法もありかな、
    • 15

働かざるのも食うべからずですよって食べることをやめれば働く「仕事」ことをやめればいいことですよ

• 15

行きたくないことを諦める。

• 15

仕事に行きたくないなら、行かなくてよいのでは?

それで生きてけるのでしょうから

大した問題でもないかと思います。
    • 15

女性ならアダルトのライブチャット、男性でも17とかぽこちゃのスマホ系ライバーのお仕事をしてみてはどうでしょう?コアなファンがつくと生活費以上稼げるかも知れません。

配信という手段で誰かを楽しませればファンが付くと思います。自分を磨く事がお仕事になるんじゃないかな?何か向いてる仕事が見つかると良いですね。
    • 15

仕事は、自分から好きにならないと、好きになってくれません。

私は、前の夜に、明日はこれを試してみよう、とか、これを提案してみよう、とか、何か新しいことを決めます。今日はこれをやってみよう、と決めていると、結構愉しみになるし、お決まりの業務は、さっさと済ませてしまえます…そうして私は出世してきました。考えてみてください。50歳になった時、そこそこの役職についていないと、私なら、嫌!ヒトと同じことをしていても、給料も同じ、役職も無し。
    • 15

私も仕事は嫌いでした。

ただ実験が好きなのと、お金が必要<家族と暮らすためには>でした。
私にとっては、実験は面白い、たまたまふんだんに使えるお金がもらえ自由にやれました。しかし目的があるので<会社の都合>、制約はありました。
我慢も必要、実験費用や給料のためには。
たまたま工場建設にも関わりました。その時工事設計Gの電気屋さんに、配電盤の端子に、電気のA&Vが取れるようにしてもらい、トラブルが起こると直ぐに電気の端子と直結してレコーダー(当時はPCに直接データーをとることなどできませんでした)に入力してモーター等の動きを目で見るようして、乗り切りました。

このように、仕事の中に好きなことを見出すことが大事です。ただ給料をもらうためだけに、労働するのは、つまらないですよ。

仕事が嫌いなので、59歳で退職し自由な時間を10年続けています。
投資の方法など統計計算に明るいと、投資が楽です。

定年近くまでと、退職金のたまり具合<または自己資金のたまり具合>で仕事をやめるのも、良いでしょう。

ある時期まで、自分の生涯をまっとうできるお金がたまるまでは、我慢。

または、最低の労働を続け、ある時期から働く意欲がなくなるはずなので、生活保護でも受けましょう。但し、そのような考えで生活保護が受けられるかは疑問ですが。

目標<仕事の中で、自分の好きなことを見つけましょう>、女性に振り向いてもらうでもよいでしょうし、仕事自体好きなものがあれば自分でやればよい。本が好きならば本を基本に考え、本屋・小説家・私設図書館などのように、発想を広げましょう。

すねをかじるだけかじり、自分のしたいことを見つければ、それを仕事にしましょう。早く見つけどんどん転職し、自分に合った道を探すことです。

そうすれば、おのずと仕事も面白くなるはずです。
    • 15

明日飯食えない 家賃払えない

まで自分を追い込めば
仕事したくなる
    • 15
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→