電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事行きたくないです。生涯死ぬまで仕事しなきゃいけやいと思うと嫌になります。

どしたら仕事行きたくなりますか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。
    まだまだ回答募集しております涙

• まだまだ募集してます。

• 回答ありがとうございます。明日はついに月曜日…お言葉募集しています。

• まだ募集しています。お願いします!

A 回答 (181件中141~150件)

一度、1週間を目処に休みましょう。

そして、1日出社する。
何も変わらなければ、又1週間休む。
そして又1日出社。
これを、繰り返してみて何かが変われば普通に出勤しだしたらいいし、逆に出社しづらくなるかもしれないので、その時は、その仕事場が向いて無いのかもしれません。
出勤を続ける事は、所詮は我慢です。
だから、何か楽しい事などを見つけて仕事場を明るく見る様にして我慢を乗り切っているのです。
我慢は身体に良くはありません。
そうやって結局、出勤し続けるコツなんてのは、人に教えて貰うものじななくて、あなたが、あなた流のものを見つけないと駄目な気がします。
    • 15

コメント失礼します。

仕事が嫌以前にお金に困っていたら、そんな事言ってられませんよ。私も以前に仕事が覚えられなくて毎日嫌な思いをしながら仕事に行ってました。でも仕事を覚えたら毎日が嘘のように楽しくなりました。人間は何故働くかを考えて下さい。
    • 15

仕事を変えるなり職場を変えるなりしていろいろ試してみましょう。

我慢は何もプラスに作用しません。生きていれば可能性は無限です。しかしあなたの1番の問題は知識が無いことです。知識が無ければ生きていて楽しいはずが無いのです。まずは会社を辞めてアルバイトしながらでも知識を身に付けましょう。
    • 15

皆んな働きたく無いと思っていますが、家族がいれば働かないといけないですよね。

私はテレワークです。毎日ご褒美に大好きなビールと甘い物が楽しみです。働いた後の爽快感達成感を知ってください。
    • 15

行かなかったらお金が無い状況に持っていく事ですかね。

お金もらわないと。ただそれだけ。それ以外の悩みは周りの嫌がらせ。あなたを辞めさせようとしている。ありとあらゆる方法で、あなたが試されていると思えば答えがでるかも。
あなたはあなたの意志ではなく、すでに周りから外されようとしているのかもしれませんね。
ふふふ。
質問の内容、状況説明がなさ過ぎるので、こんな回答になりました。
もう少しましな文章書けるようになってから仕事うんぬんの悩みを聞いてみてはどうですか?
会社に入れずに、仕事転々として、自分を捻じ曲げてでも仕事をしようとしている自分からみると、まだまだまだハナクソですね。
    • 15

仕事には、大抵の人がいきたくありません。

周りの人もそう思いながら、仕事にきていると思えば良い。
仕事が楽しくなってくる時が、来るんじゃないですかね。
    • 15

まず、嫌な事を思い出さない事が良いかな。

死ぬまで仕事しなきゃいけないってのは思ってしまっている事が多い。でも、人生はやり直せるから

仕事はやれる限りやって、辞めたいって言う気持ちが強ければ退職願出す。このやり方が気に食わなかったら、仕事のことを忘れて一生旅を楽しむ事やな
    • 15

仕事してお金を稼いで自分の好きなものを買ったらどうでしょう。

高齢になると後継者作りや生きがい、人が喜ぶ事で自分が嬉しくなる。その為に仕事しているお金だけでは無い人もいます。仕事してみて嫌だったら辞めればいい。
    • 15

多分喜んで仕事してるのは、余程の社畜か本当にやりたかったことで成功してる人などほんの一握りの方たちだと思います。

無理に仕事行きたくしないとって思うと余計につらくなったりしんどくなるから、生真面目に仕事仕事って考えすぎずにプライベートを充実させるため、生活するため、人生を楽しむためのあくまでもツールだと考えてみてください。

生きていく以上お金とはきっても切り離せない関係にあるのは重い現実です。
仕事が嫌な理由はほんとにたくさんあると思いますので、こうやっていろんな方の意見聞くのはとてもいいことだと思いますよ!
    • 15

職場に好きな人ができたら行きたくなるかもしれません。

とはいえ、質問者様の状態(年齢、家族構成、借金の有無、職場の環境など)が全く分からないので答えるのはとても難しいです。私がもし貴方だったら転職を試ると思います。ご自愛ください。
    • 15