電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事行きたくないです。生涯死ぬまで仕事しなきゃいけやいと思うと嫌になります。

どしたら仕事行きたくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    まだまだ回答募集しております涙

      補足日時:2022/01/15 09:50
  • まだまだ募集してます。

      補足日時:2022/01/22 17:41
  • 回答ありがとうございます。明日はついに月曜日…お言葉募集しています。

      補足日時:2022/01/23 13:14
  • まだ募集しています。お願いします!

      補足日時:2022/01/25 20:53

A 回答 (181件中151~160件)

私は来年秋退職する者です。


先の事考え過ぎてます。張り合いを見つけて趣味でも何でもいいです。人生楽しみましょう
    • good
    • 15

そのうち終わると頑張らないスタンスで、とにかく行きます。

でソコソコやります。なんとか14年続けてますが、上手にサボるを習得しました。収入なくなると私生活楽しめませんから仕方なくやってます。そんなもんじゃないですかね?
    • good
    • 15

人間関係を良くするのがいいと思いますよ。


考えてみてください。めっちゃ嫌いな人と自分の行きたかった場所に旅行するのと、めっちゃ大好きな人と仕事をするのどっちが楽しいと思いますか?!私自身は大好きな人と仕事です。まぁ、なんで行きたくないのかは分かりませんが、良い人間関係を築きあげることができれば、その悩みの種を相談できるようになり少しは楽になるのではないでしょうか。(嫌な上司がいて嫌なのなら、嫌な上司と良い関係を築き上げてる人と仲良くなり、どーすれば仲良くなれるのかを聞くとか、仕事内容が嫌なのであれば、仕事ができる人と仲良くなり、分からないことを教えてもらうとか)こういうことが出来るので、私は人間関係を良くすれば行きたくなると思います。
    • good
    • 15

仕事は最高の暇つぶしです。

暇つぶしして給与を貰えます。そう思ってはどうですか?
それか,仕事を辞めてみてはどうですか?辞めて一人で生活をしてみてはどうでしょうか?仕事に関する気持ちが変わると思います。
    • good
    • 15

人間関係のよい職場に当たれば仕事が嫌だなあってならないんですよね。


生涯死ぬまで働かないといけないって事は男性でしょうか?
私は働くのが嫌で結婚後、専業主婦になりました。女性ならその選択肢があるんですが…。
色々な仕事を試して見て自分に合ったもの、頑張って毎日通えそうな仕事を探して行くしかないかな。
    • good
    • 15

対策としては、休みの日を作る。


そうすると、明日休みだと思えて頑張れる
それを繰り返す。
後は、変な話、ゲームだと思ってやるけど、丁寧にやる。
そうすると、やる気が出てくる
    • good
    • 15

私は逆に、休みが長くなると無性に働きたくなることがあります。

一旦、休職するのも手ですね。
    • good
    • 15

行かなくたって、稼ぐ術はあります。


全力でコミットすればきっと生きていけます。

無理にブラック企業に時間を切り売りしないでください。
    • good
    • 15

毎日飽きるまで遊びましょう!


私はこの方法で2ヶ月ほど遊んでましたが、やることも尽きて仕事に行きました。
    • good
    • 16

一つも楽しいと思える事がないならば、異業種も含め、転職をお勧めします。


身体壊す前に。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!