電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事行きたくないです。生涯死ぬまで仕事しなきゃいけやいと思うと嫌になります。

どしたら仕事行きたくなりますか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。
    まだまだ回答募集しております涙

• まだまだ募集してます。

• 回答ありがとうございます。明日はついに月曜日…お言葉募集しています。

• まだ募集しています。お願いします!

A 回答 (181件中101~110件)

自分の仕事が何らかの形で、必ずや誰かのためになっている。

それが仕事。
    • 15

やりたい仕事ではないからじゃないでしょうか。

。?何かしら仕事の中で楽しいと思える事があれば、そんなにイヤイヤならないのでは。。?私は一生の仕事にしようと思って社会人から看護師になり、関わりたい領域の看護ができているからイヤイヤなりません。可愛いと思える認知症の高齢者に囲まれて楽しいです(^^)
    • 15

仕事しないとお金を稼げない

飯食えない⇨死ぬよ!
こんな事もわからないの?
    • 15

私は趣味を楽しみたい ⇒ 趣味を楽しむためにはお金が必要 ⇒ 仕事は収入を得るための手段 ⇒ どうせ働くなら楽しく働く

というスタンスです。
何でも良いから、趣味を持つと良いと思います。
    • 15

収入の問題。

• 15

「生涯死ぬまで」ではないにしても今後はどんどん、長く働かなきゃ生きていけない時代になっていきますよね。

でもヒロタンメンさんはそれよりも今の環境が嫌なんじゃないですか?仕事が楽しくないとか、自分らしく生きられてない感じがするとか。環境を変えちゃったらどうでしょう?新しい仕事に就いてから「前の仕事での経験もまんざら役に立ってない訳じゃないな、」って思えたら結構いいかも。あと、「えっ、私(僕)ってこんな一面もあるんだ」っていうのも楽しいかも。新しい環境や人との出会い、仕方なくチャレンジした仕事なんかを通して自分を知るっていうか・・・。環境変えたら自分も変わってきたぞぉー、とか。もちろん軸はぶれないんですけどね。そうなると、家事や余暇の時間もいまよりもっと楽しくなるような気がします。鬱々しているくらいなら動いてみたほうがいいと思いますよ。
    • 15

視点を変えて仕事を楽しくできるように工夫してみると良いと思います。

精神的にキツイなら休職するか、退職して少しゆっくり休んで正常心に戻した方が良いと思います。
    • 15

一生懸命だと知恵が湧く・という諺が有ります・働く時代は

何事も一生懸命に遣る事だと思います・そしてそして
定年に成った時・ホッとしてノンビリ暮らすことを目指しましょう
お金は・働いた後から着いて来るものです・・・・・・・・
    • 15

人との共同生活の中で自分を試して生きていると思う事です。

• 15

仕事だと思わないで、サークル活動に行くぐらいの感じで、気楽にいきましょ。

• 15
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→