アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所って実際どうですか?

私は28歳女性で、年収380万円、体型や容姿は普通だと思います。

同棲してた彼氏と別れて地方都市の地元に帰って来て一年、マッチングアプリで彼氏が出来たのですがイマイチ合わず別れる事を考えちゃいます。

仕事が完全在宅勤務で出会いがゼロなので、別れたら結婚相談所に入会しようかなって感じです。マッチングアプリももうめんどくさくて。。

変な人しかいないってよく聞くんですが、割れ鍋に閉じ蓋?ともいいますし、私も売れ残りの変人なのであんまり高望みはせずにいようとは思ってます。。

A 回答 (6件)

結婚相談所で婚活してます。

費用は25万くらいかかります。男性はお見合いする度に1万別途取られます。28女性ならお見合いたくさんできて選べますよ。若さは武器です。男性の年収や年齢は証明書出すので信頼出来ます。
    • good
    • 0

一本釣りから外れた人が来るところが相談所、一癖ふた癖はあるべえなあ。

理想は富士山より高いとかさあ。貴女はまだお若いから男が殺到するかも?頑張ってね!
    • good
    • 0

おつきあいをしないで結婚しようとするとまた失敗しますよ。


同棲して別れるのと離婚は雲泥の差がありますよ。
    • good
    • 0

相談所 成功率低い 


「人気ある人は いいけど 不人気の人は だめ 格差社会」「イメージとして 10人申し込む あえるのは3人 交際まで行くのは 一人」
    • good
    • 0

男の心理として、お金を払ってまで結婚しようと思っている女性には魅力を感じないというのが本音です。



それが、年収が高くなればなるほどその傾向にあります。
男は自分が好きなのか、お金が好きなのかと思うのです。

地方都市とのことですが、生活圏内で趣味の場所をいくつか見つけて休みの日にそこに通ったりしているうちに出会いがあったりすることがあります。

カフェ、図書館、美術館、散歩コース、習い事など、そういうところで出会ったほうが交際はうまくいくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談所に行く人って結婚が目的で、恋愛は目的じゃないイメージなんですが、そういうところ気にするんですかね?

お礼日時:2022/01/10 17:21

40代未婚男性です。



結婚相談所ほどめんどくさいところはないですね、ってくらい面倒です。
まあアプリよりはきちんとした人に出会える確率は高いですが、
それでもね・・ってくらいです。

初対面のお見合いは、まあ形式ばってて、会社の採用面接みたいな
質問をされたこともあります。
会社ではないのだから、そんな感じで内面を見られると引いちゃいますよね。
あとは、費用です。
決して安くはないです。

主さまはまだ20代だし、それなりに収入もありますので、
相談所以外のところで出会いを見つけたほうがよいかと思います。

友人のつてを頼りまくる、婚活パーティーなどですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!