アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛と合わない休日について。

マッチングアプリで知り合った、気になる女性がいます。会ったりもして結構仲良くなって、脈はあるんじゃないかと思います。

しかし、自分は土日休み(平日は出張)、相手は平日休みという事で休日が合いません。

なんとか夜に会ったり食事をしたりはできるのですが、丸一日一緒に出かける事ができないのです。できるとすれば、年末年始、お盆、GWなどの長期連休しかないので、年間通してみるとちゃんと遊べる時間が少ないです。

ですが、その女性は自分とは話しやすいし落ち着く、もっと話したいと言ってくれていて、自分もすごくフィーリングが合っていると思うので、正直付き合えたらいいなと思っています。

しかし、今は良くても付き合ってからは中々会えない事で相手がやっぱり寂しくて無理とか、気持ちが冷めてしまった、などとなってしまうのが不安です。

やはりお互いの事をちゃんと知るには、たくさん会う事も大事だと思うので、まずそれができなければ結婚の段階にも行けないのではと思い、頭を悩ませています。

最悪、自分が転職してもいいのかなとも考えましたが、お互い30歳なのでそれもどうなのかなとも思いました。

どうすれば上手なお付き合いができるのでしょうか?
休日が合わない同士でお付き合いされたり、結婚されたりした事がある方っていますか?

ご意見やアドバイスなどいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

最初から今現在もなかなか会えない状況でもフィーリングが合うって言ってくれてるのでこの距離感でも大丈夫なんじゃないですか?

最初は頻繁に会ったりLINEしたりベタベタしてきたのに「落ち着いてきた〜安心したってこと〜」っていきなり会うのも連絡頻度も落ちて雑に扱われると女性は不安になって、もう大事にされないと悟ったら冷めます。
なので会えるときにはなるべく会うのをめんどくさがらず続ければ誠実さは伝わります。それに連絡頻度というよりも何してるのか分からない状況が続くと不安になるので、今日起こった出来事とかを2人で共有するのもいいと思います。
例え今頑張っても、続けずに雑になればそのときに冷めるってだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休みが合おうが合うまいが、誠実に会おうとするかが大事なんですね。

そこを念頭に置いて努力しようと思います。