プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで音楽を聴くのにミュージックFMというアプリを使っていました。
しかし、そのアプリが違法だと知ったのでほかの音楽アプリを使おうと思いました。
調べた結果、YouTubeミュージックの有料版を使用しようと思ったのですが、有料版を使うとなると親への許可がいります。
親はミュージックFMというアプリが違法だと知りません。
ミュージックFMが違法だったということをとても言いにくいです。
どのように伝えたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

いいにくい?


なんでですかね。
正しい事をいうのですからいいにくくはないと思いますが。
あなたは正しいことを伝えようとしているんですよ。
親に言えば感謝されると思いますよ。
わー、知らなかった。ありがとう。
って、なるのが普通ですから。
大丈夫。
伝えよう☆
    • good
    • 0

そういうことは下手に誤魔化さず、事実を言った方が良いと思います。



みんなが使っていたので違法だと知らなかったのは、考えが甘かったと指摘されるかもしれませんが、それを辞めたいと考えているのは悪くないので、ちゃんと話せばわかってもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!