アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19日(土)にUSJに行きます。
これまでに2度行ったことがあるのですが、いずれも平日ばかりで、エキスプレス・パス・ブックレットは1度も購入したことがありません。
ところが今回、春休みの土曜日ということでかなり混みそうなので購入を考えています。
(この週末しか時間が取れなったので……これでもまだ日・祝よりはましかと思って土曜にしたのですが)

そこで知りたいのですが、ブックレットを使った場合、1つのアトラクションでは大体どのくらいの時間がかかるものでしょうか?
やはり混んでいる今の時期(春休みなど)は幾分かは待ち時間があるものでしょうか?
1つのと言っても、人気のものとそうでないものでは大分違うかも知れませんが、感覚だけでも教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

19日は3連休初日ですし、混雑が予想されます。

20日は激混みでしょう。
ブックレットを使用した場合、通常の待ちレーンとは違うレーンに案内され約5~10分程度で乗れます。どんなに待ち時間が多くてもこのくらいです。しかし、ブックレットを持った人がたくさんいた場合は少々待つことになりますが、普通に待つより全然短いです。それでも15分ほどだと思います。
ショー系のものは20分毎の上演などの場合、上演直後は20分待たないといけません。その時はちゃんとクルーの方が今始まったので20分待ちになりますが、よろしいでしょうか?と聞いてきます。
19日は混雑が予想される日なのでブックレットも売り切れになる可能性があります。午前中には売り切れるかもしれません。朝は7時過ぎくらいに並んでおいたほうがいいと思います。ブックレットはチケットブースでも購入可能だと思うので、1人がチケットブースの列に並び、残りの方が入場の列に並んだほうがいいですよ。
入場ゲートすぐのバックロットフォトもブックレットを売ってますが、大混雑します。他のショップでもブックレットは売っています。ブックレットを売っているショップの前にはブックレットの販売状況を示す看板が出ているのでわかると思います。
    • 1