プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月の中旬の沖縄出張がコロナの影響で無くなったのですが、JALじゃらんパックで予約したものについては、蔓延防止措置がとられた今、キャンセル料は払わなくてもいいということになりますでしょうか。
ホームページを見ても何も書いていなかったので。分かる方ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

JALじゃらんパックにお問い合わせください。


その方が迅速かつ正確ですよ。
    • good
    • 1

ネット予約のものは、サイトに書かれているはず(なければない)ですし、


電話確認できるものは、電話確認するしかないです。
キャンセル料の規定は、全国一律?で、決まっているものでは
ないですし、ツアーなどは、計画を売っている商品でもあるので、
実際の旅行とは違い、キャンセル料を取らない、、、ものでも
ない商品でもあるので、購入先に確認する以外に正解はわかりません。

個別に記載がない?なら、
規約のキャンセル規定に沿うものです。
蔓延防止によって変わることはないということです。
    • good
    • 0

JALダイナミックパッケージは1月8日から31日分はキャンセル料な無しと記載がありあすね。


JALじゃらんパックもJALPAKが販売してる商品ですから同様だと思われます。

試しにキャンセル画面に入って見ればどうですか、最後も確認をしなければ大丈夫でしょうし、どうせキャンセルするんですから...
    • good
    • 0

下記の通りなので問い合わせること



新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、各航空会社では国内線の取消料免除等の特別対応が実施されております。

詳しくは、各航空会社のウェブサイトにてご確認をお願いいたします。


■日本航空
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2021/dom/210405/
■全日本空輸
https://www.ana.co.jp/ja/jp/notice/notice_009.html

じゃらんパックでは、対象期間・対象便・取消操作日時など各航空会社が設定する特別対応の条件に合致するご予約については、
取消料を免除いたします。
    • good
    • 0

予約したサイトでキャンセル操作をすればキャンセルを確定させる前の画面でわかるはずです。


キャンセル手数料が掛かるならそれが具体的に幾らで、その結果幾ら返金されるかがわかる説明が表示されます。
そこに「キャンセル手数料は0で全額返金」という説明が表示されていれば全額返ります。それだけのことかと。。。

参考まで。
    • good
    • 1

1/11時点では、特別対応は奄美大島発着の場合だけですね。


https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2022/other/2022 …

それ以外の場合、自己都合のキャンセルとして、規定通りキャンセル料を払う事になります。
まだ先の話なら特別対応が出ることを期待?して一旦保留にする作戦もありますが、出発が近づくほどキャンセル料は急激に高くなるので、早めにキャンセルしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!