プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウィルス感染とコロナワクチン接種は関係ないとの研究結果が出ていますが本当ですか?

新型コロナワクチンを接種しても無意味との結論だそうです。

むしろ、新型コロナワクチンを多く接種した地域の方が、たくさんコロナに感染して死亡者が多いとの研究結果です。

確か日本では有効性95%とうたっていましたが、今現在の有効性は39%と薬品会社が発表しているのだそうです。

ハーバード大学

質問者からの補足コメント

• HAPPY

博士号を取得している頭の良い方は、新型コロナワクチンを接種しない様ですね。

A 回答 (23件中11~20件)

>別に感染すればいいんじゃないですか? どうせみんな感染するんだったら致し方ないでしょう。

重症化のリスクや、治っても後遺症があるので、感染せずにすむならそれに越したことはないです。
    • 1
この回答へのお礼

みんなそれぞれ考え方がありますからね。
強要するのは良くないですよ。

>接種するしないは個人の自由なので、どうしようのないバカか、超絶頭の良い方以外は、接種すればよろしいのではないでしょうか?

そこを判断するにあたり、とても強力な情報をあなたが握っているということですよね?
あなたの感染リスクが下がる効果もありますから、是非公にされるべきかと。
オミクロンの感染力は高いので、あなたが感染リスクの低い土地に住んでいたとしても、あまり関係ありません。
ご自身が感染したくなければ、情報を政府に出すのが正解かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

別に感染すればいいんじゃないですか?
どうせみんな感染するんだったら致し方ないでしょう。

>電話料金払ってくれるならやってもいいですが、私には何のメリットもないですね。

あなたにもメリットはありますよ。
ワクチンを接種しない方がコロナに感染しないなら、接種をしない人が増えたらあなたや周囲の人の感染リスクが下がります。
    • 1
この回答へのお礼

接種するしないは個人の自由なので、どうしようのないバカか、超絶頭の良い方以外は、接種すればよろしいのではないでしょうか?

>専門家より信憑性の高い情報が出てきてしまったので無理ないですね。

それなら、是非それを厚生労働省に持ち込んで下さい。
多くの人がワクチン接種のリスクから解放されることでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

電話料金払ってくれるならやってもいいですが、私には何のメリットもないですね。

>何故そこまで承認されている事に対して、信用できるのか甚だ疑問です。

逆に世界中の専門家が効果ありと認め、実際に効果が出ている状況をあなたが認識できないのが不思議でなりません。
    • 1
この回答へのお礼

専門家より信憑性の高い情報が出てきてしまったので無理ないですね。

少なくとも私は断言する人を知っています。

そうなると、この研究結果もうなずけますね」←?

知ってるのに 何故 その事を隠すの?

知ってるだけではねぇ・・

それに 此処でだけでも こんなに批判が付くって事は 現実世界では 受け入れられない・・って 分からないかな?
    • 1
この回答へのお礼

みんな頭が弱いからなんじゃないですかね?

現在のワクチンは、デルタ株までの新型コロナに対応していますが、2回接種でも100%の感染予防効果はありません。

まあ、デルタ株までの新型コロナに対しては、相当高い感染予防効果があります。

ただ、ワクチンの有効期間ですが、ワクチン接種後の期間に応じて効果が落ちてきて、接種後6ヶ月くらいで効果は半減すると言われていましたが、4ヶ月でダメということらしいです。
従って、現状では多くの人は賞味期限切れです。

特に新規感染者で2回接種済みの感染者が多いことから明らかです。
だから、政府は3回目接種を前倒しなどと焦っているのです。

「新型コロナワクチンを多く接種した地域の方が、たくさんコロナに感染して死亡者が多いとの研究結果」は、良く分かりません。

「多く接種した」が、実際に接種した人の数なのか、人口に対しての割合なのか不明です。

「実際に接種した人の数」であれば、例えば100万人接種でも、未接種が1000万人いれば、感染者は増えるでしょうし、死亡者も増えるでしょう。

これまでのワクチンは、デルタ株までの新型コロナに対してはそれなりの感染防止効果はありましたが、オミクロンに対しては気休め程度ではないかと思います。

ファイザーは、オミクロン専用のワクチンの承認を求めるようです。
モデルナは、オミクロン専用のワクチンの治験中です。

オミクロンの感染スピードに間に合うかどうかですね。
    • 1
この回答へのお礼

長文すぎてよくわかりません。
せめて3行にまとめてもらって良いですか?
そもそもワクチンは効いてなくてむしろ感染者や重症者、死亡者が増えてますよという研究結果です。

批判する人は沢山居る・・

でも・・ワクチンよりも こっちが効果がある・・と 断言する人が居ない・・

批判だけを信用するか? 実際にワクチンまで辿り着いた方を信用するか?

だと思うが?
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも私は断言する人を知っています。
そうなると、この研究結果もうなずけますね。

嘘だと思いますよ。

そこまで効果が低かったら、そもそも承認されないでしょう。

今の有効性が低いのはウイルス自体が変異した結果で、感染を防ぐ効果は下がっていますが入院率を下げる効果は持っています。
    • 1
この回答へのお礼

何故そこまで承認されている事に対して、信用できるのか甚だ疑問です。

ネットの嘘800情報をイチイチ信じるな。

研究論文・研究報告はPDF版だ!
    • 1
この回答へのお礼

何を仰っているのかよくわかりませんでした。
ネットの情報を書いてる訳ではないのですが…。