アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウィルス感染とコロナワクチン接種は関係ないとの研究結果が出ていますが本当ですか?

新型コロナワクチンを接種しても無意味との結論だそうです。

むしろ、新型コロナワクチンを多く接種した地域の方が、たくさんコロナに感染して死亡者が多いとの研究結果です。

確か日本では有効性95%とうたっていましたが、今現在の有効性は39%と薬品会社が発表しているのだそうです。

ハーバード大学

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    博士号を取得している頭の良い方は、新型コロナワクチンを接種しない様ですね。

      補足日時:2022/01/11 21:12

A 回答 (23件中1~10件)

ワクチン接種肯定派で、昨年ファイザー社を2回接種済み……



オミクロン株に続き第6波に突入、でワクチン3回目接種だと ! イスラエルでは4回目承認も、一向に収束しない新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)。5回目・6回目も? これってもしかして薬剤会社の策略では?

ファイザーは、COVID-19ワクチンの2021年通期の売上高が、約360億ドル(約4.1兆円)で、7-9月の最終益は5.5倍になるとも。

もしかして今後、年2回接種を収束まで続ける事になるのか。製薬会社と米食品医薬品局(FDA)の策略ではと疑ってしまうのだが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も製薬会社やFDAの真相は分かりません。

最近思うのは、なかなか日本にワクチンが入ってこないのは、他の国を優先させているか、日本のお上さんが何か企んでるのかなと想像しちゃったりします。

4兆円ですか。
意外と安いですね。
何か他に理由があるかもしれませんね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/11 21:44

>ワラう


多くの人々の健康と命がかかっている案件です。
どうか早めに進言して下さい。
もしくは、ここに書いたことは全て嘘ですごめんなさいと謝罪して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘じゃないですよ。
調べれば良いじゃないですか。
ググる事もできないのですか?
あ、半世紀以上生きてる方だそうですね。
無理言ってごめんなさいね。

お礼日時:2022/01/12 08:46

>厚生労働省が好きですね。


単純に、そこが一番確実だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワラう

お礼日時:2022/01/12 06:58

現在は特殊な状況なので、コロナ関連は査読がユルユル。


そういう論文が出てもおかしくないですよ。

そもそも、博士号の取得と頭の良さは無関係ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴とワクチン接種率グラフを参考にしてます。

お礼日時:2022/01/12 00:15

>コロナウィルス感染とコロナワクチン接種は関係ないとの研究結果が出ていますが本当ですか?



嘘です

>新型コロナワクチンを接種しても無意味との結論だそうです。

ワクチンに限らず、医療の効果には個人差があるんです
効く人には効きますし、効かない人には効きません

>むしろ、新型コロナワクチンを多く接種した地域の方が、たくさんコロナに感染して死亡者が多いとの研究結果です。

質問者にとっては指の数より多いものが「たくさん」なのですよね?
10人でも、100人でも、1,000人でも、10,000人でも、100,000人でも、「たくさん」ですよね?

>確か日本では有効性95%とうたっていましたが、今現在の有効性は39%と薬品会社が発表しているのだそうです。

「有効性95%」は、現行のワクチンがターゲットとした従来株に対する有効性のことで、「今現在の有効性は39%」はオミクロン株に対する有効性のことと思われます

オミクロン株でワクチンの有効性が低下したと分かった途端、鬼の首をとったよーに騒ぎ始める反ワクを小馬鹿にするのは楽しいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘ですか。
その割にはワクチンは効くか効かないか、わからないのですね。
揚げ足取るのお好きですね。
この研究結果はオミクロン株ではないですよ。
従来株のものです。
楽しそうで何よりです。

お礼日時:2022/01/12 00:19

>無断リンクは出来かねます。


既に公開されている情報なら問題ないはずです。
またここで公開しなくてもいいので、厚生労働省に持ち込むことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厚生労働省が好きですね。

お礼日時:2022/01/12 00:14

>質問に書いてますよ情報源。


そういう情報が「ある」という情報しかありません。
必要なのは情報本体です。
おそらく論文だと思うので、どちらに掲載されているのか教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無断リンクは出来かねます。
悪しからずご了承下さい。
気になるのでしたら、ご自身で探して下さいね。
早寝早起きなので寝ますね。

お礼日時:2022/01/11 22:59

>コロナウィルス感染とコロナワクチン接種は関係ないとの研究結果が出ていますが本当ですか?



これは、最初からそう言ってましたよね。
ワクチンは感染防止ではなく、重症化防止に効果があると。
にもかかわらず、ワクチン接種率が上昇しても感染拡大しているとか、ワクチン接種率が上がって感染が減ったなどと意味不明なことを言う人やマスコミがいてびっくりです。

>新型コロナワクチンを接種しても無意味との結論だそうです。

感染防止効果はないですが、重症化防止効果があるので、無意味ではありません。

>むしろ、新型コロナワクチンを多く接種した地域の方が、たくさんコロナに感染して死亡者が多いとの研究結果です。

感染と接種は関係ありませんからね。
死亡者が多いのは、接種後の効果が薄れたからでは?

>確か日本では有効性95%とうたっていましたが、今現在の有効性は39%と薬品会社が発表しているのだそうです。

これも、接種後の効果が薄れたからでは?

>博士号を取得している頭の良い方は、新型コロナワクチンを接種しない様ですね。

博士号を所得していなくても、情報をちゃんと頭の中で整理できていれば、死亡リスクの高い該当者を除きワクチン接種などしなくてもいい、ということぐらいわかると思います。

もちろん、私も接種してませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

つい最近のことですが、新型コロナワクチンは感染防止効果もあるよと言う専門家も出てきていました。

めちゃくちゃですね。

お礼日時:2022/01/11 22:36

>とても強力な確かなデータとは何でしょうか?


>私の知識かなんかですか?
はい、「コロナウィルス感染とコロナワクチン接種は関係ないとの研究結果」の情報源です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に書いてますよ情報源。
しかもこの研究結果、とても強力なデータに見えますが気のせいでしょうか。

お礼日時:2022/01/11 22:27

>みんなそれぞれ考え方がありますからね。


>強要するのは良くないですよ。
判断材料が揃っていて、そこから何を選択するかは個人の自由です。
しかしあなたしか知らない、とても強力な確かなデータがあるなら、出してその後は大衆の判断に委ねるべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても強力な確かなデータとは何でしょうか?
私の知識かなんかですか?

お礼日時:2022/01/11 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!