アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスワクチンの副作用で中日ドラゴンズの選手が重篤になり亡くなりましたがどう思いますか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/55151c37f97bb0 …


https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4bc6d51b4e36 …

https://archive.is/SFVOs

「新型コロナウイルスワクチンの副作用で中日」の質問画像

A 回答 (10件)

No.11です。



>このようなワクチンの接種を大規模に進めてることに非常に危機感を覚えます。

全くもって同感です。
皆、危機感なく、安易に接種を受け過ぎ。
病気を防ぐはずのもので、死んでしまったら、元も子もないもないのに。
もっと危機感を持って、慎重になるべきだと思っています。

打つ方々は、なぜか、自分にとって都合の悪い情報は『デマ』と決めつけてしまう。
たとえ、厚生労働省が発表しているような情報(例えば、接種後の死亡数等)でさえも。

接種を推し進める国の無責任さにも、不信感しかありませんが、受ける側も、賢くなって、早く目を覚まして欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく都合の悪いことはデマ認定という感じですよね。数年後どうなってるのか恐ろしい。

お礼日時:2021/08/06 22:32

どう考えても、ワクチンが原因としか考えられないですよね…。


あなた様の、冷静に情報を流し続けられているお姿に、尊敬の念しかありません。

こんな危険なワクチンを、なぜ推し進めるのか。
疑問と不信感しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このようなワクチンの接種を大規模に進めてることに非常に危機感を覚えます。

お礼日時:2021/08/06 22:14

添付URLは、死因不明となってるんだから、「ワクチンの副作用で重篤になり亡くなりました」は、現時点ではデマでしょ?



では、デマの流布は、良くないと思います。
    • good
    • 2

ネットの面白半分のいい加減な記事は信用しない。


そもそも読まないほうがマシ。

接種前に感染していたとするのが論理的。

今回のワクチンはウィルスを入れる訳では無く、細胞内にも入り込まない。
また、15分~2日程度で、酵素によって全て分解されてしまう。

だからワクチン接種で感染などと言う事は有り得ない。
    • good
    • 1

私は2回接種が終わりましたけど、頂いた注意書きに、接種した当日の激しい運動を避けろとかは書いてありませんでしたし、口頭でそのような注意を受けた記憶もありません。



医療関係者やマネージャーのような周囲の人が、接種した日の練習は止めるように一言注意しておけば避けられたかもしれない悲劇です。

今の日本社会は、権力がやることを正当化することに必死、一生懸命で、個人のリスクや権限の制限への警戒を喚起することをやろうとしません。
そのことが、接種後の注意を書いた文書も、もっぱら副反応の種類と、それが2日以上続くことは稀であることと、もしも心配なことが起こったら電話しろとの電話番号を書いてあるだけのものになっているのです。
そして、必ず付け加えられてあるのは、

「COVID-19ワクチン接種の既知および潜在的な有益性は,心筋炎または心膜炎の可能性を含む既知および潜在的なリスクを上回ります。」

有益性が上回る人が圧倒的に多いかもしれないが、運悪く、この野球選手のように、27歳の若さ、強靭な身体をもっていても、命を落とす人もでてくるリスクはあるのです。
誰のための有益性なのか疑問です。
本当に国民の有益性を考えているのか、それとも国家としての有益性を優先させているのではないかのとの疑念です。

もしも、本当に国民の有益性を考えているのであればリスクを心配して接種を受けない者の考え方も尊重されなければなりません。
それを否定するような考え方の人が多い、日本社会の恐ろしさを感じます。

だから、質問者さまのようにリスクを喚起することは重要だと思っております。
後は、それを個人がどのように受け取るかの問題です。
個人の判断は尊重されるべきです。
    • good
    • 1

誤解を恐れずに言えば、ついていなかったのでしょう


ワクチンが原因であれば体質が合わなかった可能性が高いですし
なんらかの既往症と相性がわるかったのかも。
いずれにしろ1週間以上たった場合ワクチンが直接的原因と
認定するのは無理がある話です。
その1週間~1ヶ月くらいにあったすべての行動が原因となる
可能性があります。
ワクチンが原因と考えるよりは前日の夜食が原因と考えるほうが
まだ信頼性があるでしょう
    • good
    • 1

死因は隠され続けるのでしょう



一般人でもいまだに
4千万円ちょいの補償金貰えている人が
いないのですから

接種後4時間を1分でも過ぎれば
ワクチン死者にはなれませんからね
    • good
    • 1

どうも思いません


質問者さんの心がねじくれているのはよく分かりました
    • good
    • 4

原因の調査が必要ですね。


接種後に激しい運動をしたのが原因ではないかという話ですが、激しい運動がどのように影響するのか、1日控えればいいのが、1週間控えればいいのか、あるいは他に要因があるのか。
木下選手、お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 0

どこをどう読めば「ワクチン副反応が原因」って書いてある?


日本語読めないの?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!