電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナウィルス感染とコロナワクチン接種は関係ないとの研究結果が出ていますが本当ですか?

新型コロナワクチンを接種しても無意味との結論だそうです。

むしろ、新型コロナワクチンを多く接種した地域の方が、たくさんコロナに感染して死亡者が多いとの研究結果です。

確か日本では有効性95%とうたっていましたが、今現在の有効性は39%と薬品会社が発表しているのだそうです。

ハーバード大学

質問者からの補足コメント

• HAPPY

博士号を取得している頭の良い方は、新型コロナワクチンを接種しない様ですね。

A 回答 (23件中21~23件)

多くの生物がコロナウイルスを獲得しており、新型コロナは動物由来のウイルスが変異して人間に感染していると考えられています。

世界的な感染症の拡大は、人類史上初のことですから、多くのことでデータが乏しく、さらに新型に変異すると前のデータのみでは分析できず、とは言え、感染させて効果のあるワクチンを確認するわけにも行かず、研究者も苦労しているのでしょう。
また、ウイルス学者の中では、ワクチン接種による効果は期待できるも、記憶の短さが指摘されており、変異ウイルスではブレークスルー感染の可能性は否めいないという意見があり、免疫を獲得することで弱毒化を目指すことが有効的と考える人が多くおられ、コロナ対策を考える医系技官や政府、医療専門部会などと異なる意見も多いです。
ワクチンは感染を避けることが可能でも時間の経過とともに効力が落ちるため、感染をスライドさせることと重症化を避けるためのもので、問題となるのは副反応でもあるため、慎重な判断が必要となりますね。
実際に国内で副反応で亡くなられている方がおられますので。
何しろ未知のウイルスで分からないことが多いですから・・。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
参考になりました。

コロナウイルスに脳が犯されると妄想や妄言が酷くなるので注意しましょう。

• 1
この回答へのお礼

妄想や妄言でも何でもないですね。

> …は関係ないとの研究結果が出ていますが本当ですか?

はい。ワクチン接種済みでも、感染の報告が多くあります。

> むしろ、…
そんな発表は有りません。
ワクチン接種済みだから、と言う感染防止策の緩みで拡大した、
と言う結果です。
    • 1
この回答へのお礼

そんな発表は有りませんと言われましても、研究結果が発表されているのですが、どうなんでしょう?