推しミネラルウォーターはありますか?

私が他人から一方的な嫌がらせをうけてることをこのサイトで相談をしたら回答者の殆どがお前が悪いなど加害者を擁護します

殆どの日本人ってなぜそんなにネガティブなんですか? それとも人の不幸は蜜の味だと言いたいんですか?

加害者を擁護して被害者を責める意味が全く理解できめせん

加害者を擁護する回答者にあなたが被害者と同じ立場になったらどうなんだと私がきいたらその回答者は何も言い返せなくなってましたけどね

悪い回答者にだけにいいねがつくのも全く理解できないです

虐めでも虐められてる側より虐めてる側のほうがミカタが多いです

それで虐められてる側が自殺をしてしまうことがありますよね

ニュースにもなってますし

殆どの日本人はネガティブでナルシストのことをすぐ悪く言ってキモいだとかお前はブサイクだと言いますよね

私は元々ポジティブなのでナルシストは自分に自信があって良いと思います

A 回答 (9件)

黙り込んだのではなく呆れてしまったのでしょう。



という事で質問者さんはポジティブなのではなく、単なる自己愛者です。
そしてどちらかと言うとネガティブな考え方をする人に属します。

・・・

ポジティブな人が、反論なんてしないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ私が自己愛者になぜなるんですか? 加害者を擁護してる連中を悪く言って何が悪いんですか?

自己愛者は自分たちネガティブな回答者を否定されて逆ギレをしてるあなたですよ

ネガティブな回答者は呆れて返事を返せなかったんじゃなくて私に論破されたように見えます

自分は被害者と同じ立場になって考えたことがないから何も言い返さなかったんでしょうね

そもそもなぜ虐めで被害者より加害者のほうがミカタが多いんですか?

私は実際にあることをしゃべってるんです

私の知り合いが酷いめにあわされたときも回答者は加害者を擁護してましたからね

通行人に突然後ろから乱暴をされたと言ったときもよけないお前が悪いと答えた回答者が多かったです

その回答者にいいねがついてるのも全く理解できません

人の不幸は蜜の味だと言いたいんですか?

ネガティブな回答者が言ってることはひき逃げをされてもひき逃げをされた側がよけないのが悪いと言ってるのと同じです

実際に虐めでも虐められてる側より虐めてる側のほうがミカタが多かったりしますからね

それで虐められてる側が自殺をしてますし

ニュースにもなってますよ

虐めで虐められてる側より虐めてる側のほうがミカタが多い理由を教えてください

あなたは加害者を擁護する回答者たちと同じなので虐める側の気持ちが分かるんですよね?

あと私が言ってるのは自分にあった被害だけじゃありません

あなたみたいな加害者を擁護して被害者を責めるネガティブな連中がいるせいでこの世から虐めなどが減らないんです

それとポジティブな人は反論しないというのはあなたの都合に合わせた考えです

ポジティブな人は正義感が強いので虐めには否定的で反論はします

ポジティブな人はドMでもサンドバッグでもありませんからね

お礼日時:2022/01/12 20:33

否定的な回答をすべて自分を攻撃していると感じていらっしゃるようですが、


改善を促されていると受け取ることはできませんか。
ポジティブなんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者を責めて加害者を擁護するということが私には全く理解できないです

私がその回答者たちに自分がその被害者と同じ立場になったらどうなんだときいたらその回答者たちは返事をせず黙り込みました

被害者の気持ちが全く分からないくせに自分が被害者と同じめにあうのは嫌なんでしょうね

その回答者みたいに加害者を擁護する連中が大勢いるからこの世から虐めなどがなくならないんです

お礼日時:2022/01/12 19:21

いいえ



相手が悪い事は間違いないですよ

でも、今回のあなたの質問じゃ回答者も良く解らないから、例えばどの質問の事を言ってるのか教えて下さい。

それを見ないとなぜそうなったのかは解らないですよ。
    • good
    • 0

要するに、みんながみんな自分の味方をしてくれて「いい子いい子、あなたは可哀想」と言ってくれなかったから拗ねてるという話なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいなネガティブな日本人がいると日本人のイメージが悪くなっていきます

あなたはちびまる子ちゃんの永沢みたいな感じです

まる子や他の人物が不憫なめにあってもすました態度でお前が悪いと責め続けるところなんてそっくりです

お礼日時:2022/01/12 18:08

質問者さんが悪いから今の結果があると多くの人が回答していのでしょう。


その原因については自身で考えるしかありません。

自己愛(ポジティブ)が過ぎると周りに迷惑しか掛けないからね。
注意しましょう。

・・・

たぶん、状況説明がヘタクソだったのだろうと思います。
”自分は悪くない” を前面に出した文章にすると、絶対に「あなたが悪い」と返ってきますよ。
反省の色がまったく見られない、相手を陥れようとするような文章になっているのかもしれません。

まあ、自分の目線でしか質問文を書けないのですから、そうなるのも仕方のないことかもしれませんが、
それに対して否定的な意見を全部拒否するのは【ポジティブ】なのか?
自分にはポジティブと言うよりも自身に都合の良いように解釈するだけの自己愛性人格障害としか思えません。(要は病気という事です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブ=自己愛になぜなるんですか?

本当にあなたはネガティブですね

なんかあなたはマイナス思考でちびまる子ちゃんの永沢みたいです

私は自分のことだけを被害者と言ってるわけじゃありません

私の知り合いが酷いめにあわされたときも回答者は加害者を擁護してましたからね

通行人に突然乱暴をされたと言ったときもよけないお前が悪いと答えた回答者が多かったです

その回答者にいいねがついてるのも全く理解できません

人の不幸は蜜の味だと言いたいんですか?

ネガティブな回答者が言ってることはひき逃げをされてもひき逃げをされた側がよけないのが悪いと言ってるのと同じです

実際に虐めでも虐められてる側より虐めてる側のほうがミカタが多かったりしますからね

それで虐められてる側が自殺をしてますし

お礼日時:2022/01/12 18:20

被害者に原因があると言われる事はあっても、加害者擁護より加害者を悪と考える人が圧倒的に多いと思いですね。



ここで得られた回答で世の中を測っているのなら、
多分その質問投稿の内容が、
質問投稿者側に問題があると感じさせる内容だったのでしょう。
    • good
    • 1

どっちも必要だと思うぞ



一般的なポジティブって陽キャで前向きだから、あくまでも一般的レベルで必要だと思う。

反対に陰キャって言われるネガティブな人だからこそ、陽キャこつこつ陰ででは出来ないレベルの事を実現出来たりしますからね。

質問者さんの質問の仕方と、それに即刻反応して反対側の回答者の悪い部分をクローズアップするところから見ても、極端で少し考えが浅いような気がしないでも無いって感じます。

なので、そういう所を見て回答者が指摘しているのかも知れません。

一方的な他人からの嫌がらせの件は嫌がらせしているほうがもちろん悪いと思いますが、嫌がらせされる原因があったと思います。

そこを考え、なぜそれほどまでに嫌われたのかを考える機会は必要だと思います

自分でも気づいていない良い点悪い点が見えると思いますので。
    • good
    • 0

詳しくわからないので、なんとも言えません。



具体的に、どのような嫌がらせをされたんですか?どのようなことから、ご自分が被害者と思ってらっしゃいますか?
    • good
    • 3

本来、両者の意見を聞かないと、どっちが悪いとは言えないと思うんだよね。


みんなさぁ、心が疲れているんだよう。

それに、正体が分からないと思って、平気で色々言う。
ここで、まともに受け止めない方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!