プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私は事務の仕事をしていますが、隣の席にいる先輩にイライラして仕方がありません。
年上の人にはペコペコしながらゴマをすったり、媚を売ったりするくせに、年下の私には「あれやって!これやって!」と、まるで自分の秘書扱いです。(怒)
自分の仕事なのに、簡単に私を使うのです。
「自分でやれって!」と、一度言ってやりたいです。

皆さんにもオフィスでムカツク人いますか?(笑)
ストレスは溜まりませんか?
本当は素直に言うことを聞いて、ペコペコしてたらいいのでしょうが、私のプライドが許しません!
こんな私に、気晴らしの方法について良きアドバイスをお願いします(泣)

A 回答 (4件)

私の職場にもムカツク先輩がいます。


私はペコペコするのはいやなので、
先輩が言うことは聞きますが、
そればかりだとストレスが溜まるので、
他の部署に友達を沢山作るように努力して、
楽しい話をして気を晴らすようにしてます。
気の合う友達と笑って話すだけでも
気が晴れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
私も一応先輩を立てているのですが、彼はわかっていません(泣)

少し気が晴れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 22:00

「ただの」年上ですか。


「ただの」年上だと思うのなら、NO1の方のように言ってあげれば良いのです。
あるいはNO3の方のように、他の友人に愚痴をこぼす位しかないでしょう。

この回答への補足

>「ただの」年上だと思うのなら

思うのではなくて、ただの年上なのです。
年功序列による優劣は過去の物かと思います。

補足日時:2005/03/17 22:08
    • good
    • 0

プライドですか…。


あなたのプライドが満たされる職場に転職するのが1番でしょうね。
具体的にどんなプライドなんでしょう?
賃金をいただいている以上、職務上の上司に従うのは当たり前では?
その先輩以上のアイデア、能力、実績等があれば意見を言えばいいのです。
ただ単に使われるのがプライドが許さないのなら起業すればいいのですよ。

この回答への補足

上司ではありません。
ただの年上です。

補足日時:2005/03/17 21:54
    • good
    • 0

はい、その先輩にハッキリ言ってあげましょう。


「私はあなたの秘書ではありません」と。
我慢せずに言いたい事は言った方がいいですよ、
私は間違ってると思った事は、即言いますから。
上司でも部下でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一度言ってみようかな!
ありがとうございました。
少し気が晴れました。

お礼日時:2005/03/17 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!