アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合っているメンヘラ気味の彼女に同棲を迫られているのですが同棲するべきでしょうか?
同棲すると別れやすいと言いますがどうなのでしょうか?
また良い断り方などあれば教えてください。
因みに僕は結婚と同時に家を出たいと考えています。

A 回答 (5件)

迷ったら同棲するべきではありません。


メンヘラ気味と2年間も付き合ってる優しいあなたならそのまま押し切られて結婚です。出来ちゃった婚になるかも。
同棲は男女ともですが、結婚する予定の人とだけしましょう。
結婚の試用期間のような感じで、ダラダラ同棲するべきではありません。
断り方は

「自分って24時間誰かと一緒に暮らすなんて、今は出来そうにない」

「家族とも半日も顔をあわせると鬱陶しいんだ、逃げたくなる」

「◯◯は大切な人だから、もっと大丈夫って思ってから、同棲なり結婚なりしたいんだ、ダメになりたくない」

でどうですか?それでも解らないような人なら距離を置いた方が良いです。
    • good
    • 1

自分がやりたいようにすればいいと思います。


>同棲すると別れやすい・・。
そんなことはありません。好きな人であれば、ずーっと一緒に居たいはずです。
質問者さんの気持ちが解りませんので、断り方は解りません。
    • good
    • 0

結婚するつもりなら同棲してもいいともいます。


同棲すると今まで見えていなかった嫌な部分が目に付くので、相手を嫌いになる要因が増える体と思います。
ただ、メンヘラということなので、綺麗に別れられるか微妙ですよね。

今は実家ですかね?
「結婚後のお金のこともあるし、今は可能な限り貯める時間にしたい。同棲するのであれば結婚後にしたい」と質問者さんの思いのまま伝えれば良いと思いますよ、
    • good
    • 0

ここに相談を持ちかけているということは、あなたは不安を感じているということですね?



どんな点がメンヘラだと思うのか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しがり屋でよく会いたいといってきます

お礼日時:2022/01/12 15:07

不幸になったり苦労しても良ければ問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています