プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘のリスカに気づいても半年以上黙って何も言ってこない親ってどういうそのことについてどう思っていると思いますか?
娘のリスカなんてどーでもいいんでしょうかね。
それともどうしたらいいか分からないって感じなんでしょうか?
的確でなくてもいいので自分が親だったらと仮定して気軽にお答えしてくれたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • すみません。こんなにも沢山の方がお返事くださってたのに何も言えなくて。
    まずひとつ、私の文の書き方が悪かったことについて謝らせていただきたいです。

    私は親にどうもされたくないです
    今みたいに何も言われないのがいちばん楽だと思ってます。
    だからそのことについて怒ってる訳じゃなくて、
    あまりにも何も言わないで置いておいてくれる両親はこれについてどう思っているのかな、、、?と不安に思いもしかしたらいい応えがあるかもと考え投稿させてもらいました。

    そして、親はもしかしたら気づいていないかもという説も今私の中で立っています
    気づかれてること自体勘違いかもしれません、

    とりあえず
    お返事書いてくださった方々ありがとうございました。
    そして文が不十分だったこと申し訳ございませんでした。


    皆様お答えありがとうございました

      補足日時:2022/01/18 22:56

A 回答 (9件)

対応の仕方が解らないのではないかと思います。

    • good
    • 0

親に何か言って欲しいなら腕切っちゃえばいいんじゃないでしょうか!私は怒られましたけど!

    • good
    • 0

大きめの平らなお皿の端っこに冷凍ささみをおいてふんわりラップをして解凍キーで7分。

そのあとはあたためキー3分、足りないようなら2分プラス。いつもこれでやってます。爆発しないです!( ﹡・ᴗ・ )b
    • good
    • 0

そもそもリスカをしないと精神が安定しない娘にどうのこうの言われても仕方がないかと。



親に言う前に貴女は何故、なんのためにリスカをしているの?

親にどうして欲しいの?
    • good
    • 0

親だって、「完璧な」親はいない。



親は親なりに、どう(子供に)接したらいいのか、、と

試行錯誤して悩んでおられるのでしょう。
    • good
    • 2

様子を見てるのかも。


親も色んな人がいる。「親だったらこうする」みたいなのはなくて、人それぞれだよ。

気づいて怒る親もいるだろうし、
病院に連れて行く親もいるだろうし、
口出しせず様子を見ようとする親もいるだろうし
色んな親がいるんだよ。
どうしたらいいかわからないから一人で悩んでるかもしれない。
    • good
    • 1

anonさん、頑張ってますね^^



親とすれば肯定も否定も出来ない「どうしたらいいか分からない」状態だと思います。

自分は、自分の友人にこう言いました。
「自分の前では隠さなくても^^頑張ってる証だからさ~^^」って。

ご両親の場合、肯定=「今後、病院など精神的にもフォローしなきゃいけない」的判断=自分自身:親たちの勉強不足による精神的被害者がお子様たち。ってことなんでしょう。

否定=「なんで!切ったんだ!大丈夫か!怪我は!!!リスカなんて!竹刀だろ!!」という感情の表現状態=自分の子供の精神状態の否定=親として、感ずることが出来なかった現れ。
親失格のレッテルがリスカ。これを認めたくない状況。

だと思います。
ーーーーーーーーーー
なーーーーんとなく伝わりますでしょうか^^


自分の場合は、自己分析など普通に行いますし、リスカの友人にも普通に接します。

毎日毎日頑張って、頑張って、自分自身で悩んで悩んで、行動して、普通だったら相手にグチ言ったり何かに気分の剥げ口(愚痴)を向かわせます。
それが、リスカだっただけなんです。

だから、メチャ頑張っている証なんです。

でも、分からない人は調べない。調べないから自分自身を傷つけることを否定しまう。否定したことで、見た人間側を全肯定してしまう。


なんか、かわいそうな人間社会です。。。。。。

某大手広告代理店も同じ。

社員さんの自殺した人はダメというレッテル。
会社に染まる人はOK.  

なんか~~生きにくい世の中だよね~

だから、時々は全てを忘れてください^^
だから、無理をしないで逃げてください^^
人生は、逃げてもOKなんです^^
自分自身を偽って生きることこそ、心がすり減ります(経験上・・・)


今夜と明日、おいしいご飯を食べて、笑えることを期待します^^
    • good
    • 0

自傷したひとに対しては、


怒ったり、二度とリスカしないと約束させたり、
干渉しすぎるのは逆効果になることがあります。

心配ごとが大きくならないうちに、
学校のスクールカウンセラーか、
もしくは、地元の精神保健福祉センターなどに
相談するのが良いと思います。

参考:
https://www.zmhwc.jp/centerlist.html
    • good
    • 0

何言ってもどうせまたやるんでしょって思ってるんじゃ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!