アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に自傷行為の事をどう打ち明けたらいいですか?

この場合親はなんて言いますか?

A 回答 (9件)

病院に行きたいけど、親になんて言われるかが不安で言えないという事ですね。


よく分かりました。
貴方の不安に思う気持ちは当然です。

私が良い方法をお教えしますね!

まず、御両親への話しの切り出し方が分かりませんよね。

大切な事なので、改まった形で真剣に話しをしましょう。

両親共にお家にいらっしゃる時に、相談したい事があります!
聞いてくれますか?

こういう言い方で、話しを切り出しましょう。

親御さんが、どうしたの?と訪ねてきたら、自分でも理由が分らないんだけど、自傷行為が止まりません。
一緒に病院に行ってもらいたいんです。

こんな感じで、かたぐるしく言うと、ご両親も神妙な面持ちで貴方の話しを聞いてくれると思います。

親は心配する余り、怒鳴ってきたりする事もあります。
しかし、貴方の話しの切り出し方一つで、御両親の話しを聞く姿勢も変わってきますよ!

間違いはありません。

軽い気持ちで、今説明した事をやってみて下さい。

まずは想いを打ち明けることでスッキリできますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

私は10錠も飲んでなくてアムカも浅いです。
これでも深刻な悩みだと親にも病院にも分かってもらえますか?

お礼日時:2017/10/28 19:26

オッケーオッケー(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾



気楽にいきましょきらくにー(笑)

明るい未来はもうすぐだぁー٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

また、経過も教えてくれると嬉しいです。


いつでも投稿して下さいね!

p(´∇`)q ファイトォ~♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心療内科受信することにしました。言い出すには時間がいるかもしれませんが今月中に行きたいです!

お礼日時:2017/10/29 09:53

アムカが浅いなんて気にするのはおかしいてすよ!



御両親は大切な我が子が悩んでいるとこ自体を心配してくれますから、思い切って1歩を踏み出しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。

ありがとうございます!長々付き合ってくれてほんまにありがとうございます。!助かりました

お礼日時:2017/10/28 19:40

それでいいんです。



思った事を思った時に書き込んで下さいね
( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行きたいんです辞めたいんです。でもなかなか親にいえなくて、

悩みはないのにODしてしまうのが悩みでODします。

ちょっと紛らわしいですが、

お礼日時:2017/10/28 18:57

親としては聞きたくないです。

余りにショックだから。多分貴女のお母さんも聞きたくないでしょう。カウンセラーとかプロに相談したら? 無料相談の窓口は調べれば色々有りますよ。電話相談も有ります。

気の毒だからお母さんには言わないで。
    • good
    • 0

御両親は当然心配しますよね。


心配する余り、気持ち的にも高ぶってしまう恐れもありますので、良く考えてから慎重に行動に移しましょう。

貴方本人にも何故自傷行為を繰り返してしまうのかは分からないですよね?

でも、心の中にあるものを少しづつで良いので、思いつくままに話してはくれませんか?
私は何日でも貴方の話しを聞かせて頂きたいと思っています。

ゆっくり、自分のペースで構いません。
言いたいことが思いついたら何でも教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

話を聞いてくれる方に話したくてたまりません。

お礼日時:2017/10/28 18:50

親になりかわって、やめなさい❗強

    • good
    • 0

自傷行為を親に打ち明けなければならない理由ってあるんですか?



頂いた文章だけでは何とも判断し難いですが。
私は言いたければ言いますし、言いたくなければ言いません。

そして、貴方の親御さんの事も分らないので、なんと言われるかも判断しかねます。

まぁ言わなくても御両親は分かってらっしゃるのではないですか?
何も言わないだけで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で直したくて、病院に行きたいんです。でも一人では行けなくて、母に相談しようと思いました。なんて言われるかなんて、分かりませんよね。。

お礼日時:2017/10/28 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!