プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二 平行四辺形の性質 この問題教えてください、、解けなさす
ぎて困ってます。解説もお願いします。
という普通の質問で、写真も乗っけてくれていたので、
1時間半かけて丁寧に解いていたのに、
その質問が教えてgoo側によって削除されたという通知のメールがgmailに届いていました。
お客様が回答を投稿されていた下記質問について、利用規約および
ガイドラインに違反する内容であると判断されたため、質問を削除
いたしました。
どこがガイドラインに違反しているのかわからないのですが、どうすればいいですかね?
酷いと思います。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    本文

    ちゃまく 様


    いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

    お客様が回答を投稿されていた下記質問について、利用規約および
    ガイドラインに違反する内容であると判断されたため、質問を削除
    いたしました。

    ==============================
    ■対象の投稿
    ・質問者:*****
    ・質問タイトル:中二 平行四辺形の性質 この問題教えてください、、解けなさすぎて困ってます。解説もお願いします。 写
    [ 2022-01-12 23:06 ]
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12756164.html

    中二 平行四辺形の性質 この問題教えてください、、解けなさす
    ぎて困ってます。解説もお願いします。
    写真⤵︎ ︎
    ==============================

      補足日時:2022/01/13 15:25
  • 質問が削除されると、お客様に投稿いただいた回答もあわせて削除
    となってしまいます。
    せっかくご回答いただいたところ申し訳ございません。

    今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。


    ※このメールは自動送信メールです。
    このメールへ返信されても、お問い合わせにはお答えできません。
    ------------------------------------------------------------
    教えて!goo https://oshiete.goo.ne.jp/
    お問い合わせ先 https://help.goo.ne.jp/goo/g050/
    エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社
    ------------------------------------------------------------
    ...

    文字数の関係で2つに分けました。質問者の名前は伏せておきます。

      補足日時:2022/01/13 15:26
  • 答えはこちら
    X=50° Y=41°だったかな

    「なぜこの質問が削除されるの?泣( ノД`」の補足画像3
    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/14 20:33
  • 皆さん見たことがないと思うので。
    問題の紙はこちらです。

    「なぜこの質問が削除されるの?泣( ノД`」の補足画像4
      補足日時:2022/01/14 20:34
  • へこむわー

    ・投稿時間は23時台であったこと。
    ・投稿したのは僕ではなくて、僕は回答者。1時間くらいかけて解いたのに、削除されて萎えている。

      補足日時:2022/01/14 20:36

A 回答 (54件中1~10件)

ここで聞くより学校の先生に聞いたほうが良いと思います。

先生はそのためにいてそれも業務の一つですから断ることは絶対ありません
    • good
    • 9
この回答へのお礼

その時冬休みだったし、23時だったし、先生に聞くのは今すぐは無理だった、ということじゃないすかね?

お礼日時:2022/01/16 11:48

ちょっと質問内容からずれるけど、自分は数学って数を使ったパズルだと


思います。今まで学んだものを総動員して論理性の矛盾なく解くという意味で。
そう考えたとき、質問者様が解いたこの解答って、数学としてどうなのかな?
と思ってしまいます。数独で仮定法(行き詰ったところで仮に数字を
置くことで矛盾が生じればその仮置きは間違い、矛盾なく解ければ
答えだっていう方法)を使っているみたいな感じで。

で、本題に戻ってこのサイトで数学の問題に限らず学校の課題等を
聞くこと自体は悪いこととは思いませんが、ここで回答することって
会話のキャッチボールがしにくいので、基本的に先生とか直接会話できる人に
聞いたほうがいいのでは?と思っています。
質問者様に兄弟がいたとして、弟が「この問題、どう解くの?」って
聞いてきたら弟の反応を見ずに一から十まで答えを言いますか?
どこでつまずいているかを確認しながら説明しませんか?
2次方程式の問題を解くときに1次方程式の解き方を理解していなかったら
2次方程式の解き方の説明をしても意味はないですよね。

このサイトではそういうことがしにくいので、自分が回答するときは
投げっぱなしの質問ではないもの(こんな感じで解いたのだけど、
これでいいのでしょうか?などの努力のあとがあること)について、
ヒントとなることだけを回答しています。

ま、それでも削除されるものは削除されるけど。
    • good
    • 8

#46ですが、まさにあなたが回答したような質問が「自分で何も考えない丸投げ質問」です。

要するに写真だけのせて「教えてください」と書いてあるだけで、じぶんで努力して解こうとした様子が見えない、あるいは解くためにするべきこと(基礎的な勉強も含む)ができていないということです。

それをあなたが理解するかどうかは、あなたの理解力による話ですし、運営側の判断も必ずしも機械的に行われるわけでもないので100%ではありませんが、ある程度予測できるので、削除されたことをここまで根に持つような性格の人は回答しない方が良いでしょう。
    • good
    • 9

>そういうことを知らずに、ですか。

そういうこと
そういうことだよ。
いい勉強になったんじゃないの?
粘着的にネチネチとあんまり根に持たないことだ。
    • good
    • 10

それは質問者が悪い。

あなたが気にすべき問題にあらず。
解けたのなら、あなたは解く能力のある人という事になる。
最も1時間もかかるというなら、
次回はもっと早くできるように腕を磨くように勉強になるが、
これができたから、あなたの将来にどう役立つかは、あなたの生き方次第ね。
今、学生なら将来の備えですね。
    • good
    • 9

お礼ありがとう



世の中は腐ってるってより
発酵してるよ

納豆やチーズが好きな人もいたら
嫌いな人もいてるもんね

それか、お酒のように熟成てな考え方もあるね

ここも、腐ってたり!発酵してたり!熟成してたり

様々だから、食べ過ぎると疲れるよ
    • good
    • 8

たぶん、私は、利用規約の第1節の3.未成年者の利用だと思います。


このサイトを登録する時に、未成年者からの携帯だったにも関わらず、親の同意がなされていなかったのではないかと思います。
あくまでも、私の推測にしか過ぎませんけれども。
中二にA Iが反応したのでは?
    • good
    • 9

まぁ、結局は回答した君が悪いんじゃなくて、そういうことを知らずに質問した質問者が悪かったってこと・・・


質問者の肩を持っても、仕方がないんじゃないの?
今後は、こういう質問には手を出さないことだな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

別に、質問者の肩は持ってない。
そういうことを知らずに、ですか。
そういうこと。 はあ。 結局どういうことなのかよ―わからん。

「こういう質問」とは、どういう質問ですか
あなたの話だと、しっかりした基準がないと、また騙されてしまうようなので^^

お礼日時:2022/01/15 01:39

#39ですけど、可笑しいとは書いていませんけど?


まあ、私は回答に1時間もかけることはありませんけど、質問ごと回答が削除されたことは何度もあります。そのうちの多くが、「自分で何も考えない丸投げ質問」だったということです。
なので、その程度のことで、自分が理不尽な扱いを受けているかのように思うのは間違っているということです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

間違っている?どういうこと?
その程度のこと?どういうこと?

ぼくでも誰でも納得できる
「自分で何も考えない丸投げ質問」の基準を教えてください
さあ、どうぞ!!!!!!!

お礼日時:2022/01/15 01:36

>だーかーらー


そんな質問他にもいっぱいあるじゃん?笑笑

ばかなのかな? 他にあるのは、通報されずに見つかっていないだけ。
全部をチェックはできないので。

他にあるからって、理由を認めない。
小学生の思考ですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ごめんね、小学生の思考で笑笑 だから何だろう笑笑

中学校のカテゴリーでも見れば、こういう系の質問いくらでもあるんじゃないの? それに関してはどうですかあ?

あと、あんまバ〇とか言わないでね?すごいイラっとするから、そういうこと人に向かって平気で言う人。

お礼日時:2022/01/15 00:22
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!