電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通に使用できてたのですか突然下のような画面が出てエラーがでるよつになりました。
原因はバッテリー劣化による電力不足なのでしょうか?

「ノートPCにバッテリーエラーが出ます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 取り直してみました、英語なんて書いてあるのでしょうか?
    アダプタがあってないみたいにかいてありそうですが

    「ノートPCにバッテリーエラーが出ます」の補足画像1
      補足日時:2022/01/15 11:58

A 回答 (16件中11~16件)

買ったばかりなら、充電したら、解消するんじゃないかな?


しばらく、コード挿したままで放置してたらいいかも。

もしくは、電源コード側の差し込みが緩んでないですか?
コンセント側とPCに挿す端子以外にバッテリーの電圧機のところも
外れるタイプだとそこがしっかり刺さっていないことも考えられます。
確認してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古ですが、最初は数時間持っておりましたので、急に駄目になったという印象です。
急に寿命が来るものなんでしょうかね

お礼日時:2022/01/13 17:08

>買ったばかりなので



保証期間内なら本体ごと販売店に持ち込んで面倒みてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした、中古購入です

お礼日時:2022/01/13 17:06

DELLですよね。


ACアダプタさしなおしで直らないならですが。

バッテリは消耗品だったと思うので交換かなとも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、デルです
交換してみたいと思います。内部にありコードに繋がっておりますが

お礼日時:2022/01/13 17:06

コンセントから電源コードを使えないなら、バッテリーを交換するしかない。

それも駄目ならご臨終だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったばかりなので

お礼日時:2022/01/13 11:53

文字が小さくメッセージを読むことが出来ませんがバッテリーの充電機能が落ちているということでしょう。


バッテリーの交換時期になった・・・ということです。

ちなみにバッテリーを外しても使用出来るノートパソコンの場合はバッテリーを外してしまえばこのメッセージは表示されなくなるはずです。
ただし、普通のデスクトップパソコンと全く同じ使い方しかできなくなりますが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コード挿せば普通に使えます。
中開けないと交換出来ないタイプですがバッテリー販売してるんでしょうか?

お礼日時:2022/01/13 11:53

小さいしピントもずれているようで


何が書いてあるのか全く読めません

よって原因の推定も出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮り直します

お礼日時:2022/01/13 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!