アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と修羅場?浮気について
20代後半で40代前半の同棲している彼がいます
共通の友達と皆んなで飲んでる時に、友達の一人が「さっき元カノと連絡とってるのが見えたよ。ピン留めまでしてたけど。見てみたら?」と教えてくれ、彼が携帯を置いてコンビニに行ってる間に衝動的に少しみてしまいました。
教えてくれた通り連絡を取っていました。

元カノとは同棲期間が長く、嫌いになって別れたわけではないようです。元カノは既婚者子持ちですがうまくいってないようで、恋愛関係ではなさそうでしたが彼女がいるのか聞かれた時はいないと言っていて、愚痴など含め頻繁に連絡を取っていました。具合が悪いから〇〇を買ってきてと頼まれた時は短時間でしたが渡しに行っていました。
子供も可愛がっているようで、またたまには行くというような連絡もしていました。

そのついでに、他の女性をデートに誘っているようなラインもありました。その画面で、ロックがかかり開けなくなってしました。

この後、どうするのがベストでしょうか…?
見たことを隠し通すか、言って話し合いをするのか。

また、隠すなら浮気目前の彼とどうやって関わっていくべきなのか、言うならなんて言ってどうしたらいいのか。。

元カノとは私も知り合いで連絡先を知っています。
終わりにするのが一番簡単ですが、うまくいく方向があればもう少しでも続けていきたいと思います。

混乱して冷静な判断ができません(;_;)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 元カノに相談してみるとかってありでしょうか?
    誰と付き合おうが本人の自由だからやりすぎてはいけないというのと、許せないような気持ちもあり、正解がわかりません。

      補足日時:2022/01/13 13:03

A 回答 (5件)

貴方、まだ20代前半なんですよね?


期待に添えない回答になってしまいますが、、その相手とは別れた方がいいと思います。
元カノの事もそうですが他にも、、
有り得ないです。
しかも40代。
舐めてます。
元カノとも連絡取ったり会ったりしてるのも知ってるし、他の女性にも声掛けてるのも知ってる。私はそういう相手とは続けていけない。だから別れるね。
と、私なら言います。
貴方がどうしても別れることを選択出来ないのだとしても、そう伝えるべきです。
後は相手がどうでてくるか?
おそらく?貴方を選ぶかもしれませんが、ですが、それは今だけのような気もしますが。。

貴方が、自分自身が幸せになれる選択をして下さいね。
私なら、別れますけどね。
    • good
    • 3

話し合うことに何の意味があるのかわかりません。



彼はもともと浮気性で、浮気性の男性を好きになって付き合っているのはあなた自身です。

話し合えば彼の浮気性が治るのでしょうか。

もしそんな話し合いができるなら、あなたは世界の女性のカリスマになれるでしょうね。あるいは恋愛セミナーで大儲け。

うまく行く方向は、あなたが我慢することです。

もしくは、もともと浮気性なんだから少々のことはしゃーない、とあきらめることです。

浮気性なんだけど浮気性が治る方法教えて、という意味であれば、そんな都合のいい方法はありません。

彼氏を変える前に、自分を「浮気を許せるオンナ」に変える方が簡単ですが、変えられませんよね。

自分で自分を変えることすらできないのに、自分の都合のいいように他人を変えようというのはそもそも無理です。

別れるか、浮気を受け入れるか、その二択しかありません。
    • good
    • 1

そうなんです、誰と付き合おうとみんな自由です。


でもそういう相手に振り回されて、気がついた頃には貴方は幾つになってるのでしょう、、
元カノに連絡する意味も私にはよく分かりません。
相手は何と言ってくるのでしょう。
彼はどう思うのでしょう。
貴方はそんなに価値の低い女ですか?
違います、低くないです。
本当に貴方が必要なら彼も変わるはずです。
私は一貫して別れることを告げます。
それからの事はまたそこから考えてみてもいいのでは?
    • good
    • 1

連絡取ってるだけでは浮気にはならないと思います


これは人によってどこからが浮気かは変わるのでなんとも言えないですが

彼の方から「復縁したい」とか「別れたい」って言って来てる訳でもないしそんなに神経質にならなくてもいいのでは?

普通に仲がいいっていうだけな場合もありますよ

肉体関係持たれてるとかなら別ですけどね
    • good
    • 3

知り合いに連絡は惨めな気持ちになるだけでしょう。


だって彼が相手に「彼女いない」って言ってるわけですからね。
なのに突然「彼女ですけど!」としゃしゃり出て来られても、
「いないって聞いてます」
「彼が自発的にしていることで、私が強制しているわけじゃないです」
で終わりだと思いませんか?
「既婚子持ちのくせに!」と思うかもしれないけれど、
「ちゃんと線引きしてますし、性的な関係はないです」
と言われたらただの友達関係に過ぎませんからね。

彼は異性との垣根が随分低いですよね。
元カノとも仲良しだし、他の女性をデートに誘うし。
「挿入しなきゃ浮気じゃない」くらいの感覚かもね。
その辺を話し合ってみてはどうですか。
見たことはとりあえず伏せて、
「どこからが浮気だと思う?」
と言う話をしてみましょう。

そこでカマかけてみるといいんじゃないですか。
「私が元彼と仲良くしてたらどう思う?」
「元彼の夫婦仲について相談受けてたらどう思う?」
「他の男をデートに誘うのってありだと思う?」
等々、彼がやってることを聞いてみましょう。
そうすれば彼の本性が垣間見えるんじゃないかな。
そこで飄々と答えられるなら、
彼はかなり手慣れているし、今後も変わらないんじゃないかな。
罪悪感があるなら動揺すると思うので、
そうなれば多少は(多少ですよ)改善するかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。参考にさせていただきます。
どこからが浮気かをお互い認識する事は大切かもしれません。そうしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!