プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳大学4年女、人生終わっています。
長文失礼します。こんな人間の人生相談を聞いていただきたいです。
私は芸術系の大学でデザインを学んでいるのですが、昔から極度のデブです。小学生くらいから太っていて、現在160cmで105キロあります。そのため小中学生の時はいじめに合うこともあり、それが原因でコミュ障、短期間の不登校になり、益々太りました。スポーツマンで秀才の兄とは違い、両親にも多くの苦労をかけました。両親の支えもあり、その後必死に不登校を克服し、ボッチの中学生活を終えました。高校はコミュ障なりに努力して自ら一生懸命歩み寄り、こんな私でも仲良くしてくれる多くの友達に恵まれました。しかし、卒業後は1、2回遊んだ程度で関係が切れ、疎遠になってしまいました。今思えばこんなデブと遊ぶなんて恥ずかしい思いをさせたと申し訳なく感じています。大学生になってからは興味のあったデザインの勉強に打ち込みましたが、私は特別才能がある訳でも無く、努力を積んでも作業スピードは友人たちよりも遅いノロマです。そんな私が就職活動に乗り気になれるはずもなく、こんなデブが企業説明会やインターンなどに参加すれば、企業の方にも不快な思いをさせるし、笑われてしまうという気持ちでいっぱいになるばかりで、現在大学4年の春休みを迎えてしまいました。本題です。自分の人生をとても後悔しています。私はこれからどうすれば良いのでしょうか。今から努力して痩せたとしても周りの就職活動が終わった頃になってしまうと思われます。経済的に裕福では無いので両親にこれ以上負担をかけたくありません。死ねばよいと言われればそれまでですが、どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

痩せばいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。
ダイエット頑張ってみます。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 22:30

マジで本気で痩せろ。

社会のレールにしがみ続けるってのはめちゃくちゃ大変なんだぞ。3ヶ月くらいダイエットに本気になれないくらいで親に迷惑かけたくない…とかほざくな。3ヶ月あれば変われる。泣きながら耐えろ。それくらいの覚悟をもたないと何も得れない。何も失いたくないとか言ってる場合じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番刺さりました。逃げてばかりの私と違い、皆さん努力を重ねているからこそ今の結果があるんですよね。まずは3ヶ月本気でダイエットを努力してみます。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 22:29

痩せる痩せないの外見的問題よりもまずは


内面を磨いてみてはいかがでしょうか。
きっとあなたは自分に自信が持てないからこそ、いろんなことに悩まれておられるのでしょう。
しかし、友達があなたの価値を決めるのではありません、あなたが作っていくのです。
本当になりたい自分はなんですか?
そのために必要なことはすべて努力してください。
この過程で痩せることが必要になるかもしれませんね
そうして全力で努力をしていれば、自分のかけがえのなさに気づけます!
人と話すことも大事ですよ!孤独に感じても、ご両親やお兄様など、または
こうして我々に心の悩みをうちあけているうちに考えがまとまります!
頑張れ!あなた自身の物語ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても刺さりました。自分自身と向き合って内面、外見両方少しずつでも磨いていこうと思います。家族や友達とも話すことを努力していきます。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 22:25

太ってるから就職できない。

って事もないと思いますが、
そもそもデザイン系となると枠少ないですからね。
その少ない枠の中で頑張って就活をしない人はさらに難しいでしょう。
なんなら別にデザイン系の仕事じゃなくたっていいと思いますよ。
せっかくその手の大学に行ったのだからもったいないかもしれませんが、
経済的な負担をかけたくないのであればその選択肢もあると思います。
世の中選り好みしなければ仕事なんて沢山ありますから。

しかしそんな事よりもあなたの場合は太ってる事を言い訳にしてますので、
まず頑張って痩せてみたらどうでしょうか。
甲状腺の病気とかなら頑張っても瘦せられない、とかあるかもしれませんが、
そういうのがなければ本当に頑張れば瘦せられます。
そして瘦せれば原因が取り除かれるので前向きになれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今まで太っていることを言い訳にして逃げてばかりでした。これから頑張ってダイエットをしてみようと思います。就職もデザイン系以外も考えてみようと思いました。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 22:20

死ねばイイのでは?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親や兄妹でも 何れは他人・

比較せずに あなたはあなたの人生を歩めばイイだけ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットを頑張ってみようと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 22:30

160cmで105キロ


まずダイエットはしましょう。
そのままでは早死しますよ?ほんとに。
そして貴方の話を読んでると、貴方自身が太ってることも問題としてます。
やりたいことやっても何をしても、結局そこに行き着きませんか?
大学4年生で就職も決まってない。ですがこれはもう考えても変えられるものでもなく、今は貴方にとってこれが現実です。
けど貴方はまだ21歳。
これからではないですか。
貴方は、人生終わっています。と書いてるけど、全然です。その若さがあれば、、と私が貴方に替わりたいぐらいの羨ましい若さがあります。
これからです。
過去や今のことを考えるから未来が不安になるんだと思うんです。
まだ起きてない未来は可能性の塊です。
綺麗事でもなんでもなく事実です。本当にそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね、とても刺さりました。
現実をしっかり受け止めて、まずはダイエットを一生懸命頑張ってみようと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 22:18

まずは自分に少しでも自信をつけましょう。


太っている=醜いということはないですよ。
芸能人でもビックサイズで綺麗な方は沢山います。
彼らから色々学んでみると考えも前向きになれるかも。

後はダイエットついでに就活しちゃえば良いんですよ。
ノルマを決めてガンガン行動する。
早め早めの行動を心がけて、なんなら一駅分歩いてみたりとか。
そうすれば一石二鳥だし、
万が一面接で何か言われても「今努力中です!」って胸を張れますしね。

就活は誰かのためにするものじゃないです。
あなたのために、あなたが頑張るものです。
周りばかり気にして、自分の価値を下げないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分のために行うものという意識が欠けていました。就活もダイエットも頑張ってみようと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 22:15

太ってる人に「デブ」とか「太ってる」とか言うと、余計に太る(あるいは全く痩せられない)ことがあるそうです。


人間は誰の言葉を1番多く耳にしていると思いますか?
それは、自分です。
つまり、自分で自分に「太ってる」と言うと、余計に痩せられないのではないでしょうか?
たしかに160cmで105kgだと心配にはなりますが、あなたは「痩せなければ」と散々反省してきたはずですから、そろそろ反省はやめてみてはいかがでしょうか?

それよりも、「昨日まで出来なかったことが、今日はできた」と思ったり理想の未来を思い描いたりするほうが、よっぽど有意義だと思います。
実際モチベーションを上げるためには、叶えたい未来を頻繁にイメージして、そのイメージに近づくためにはどうしたらいいのかを細かく目標立てるのが良いと聞きます。

「太ってることにコンプレックスを抱くな」と言うのは簡単ですが、思ってしまうものは思ってしまうのだから仕方ないです。
だから「太ってて嫌だな」と思うことを受け入れつつも、昨日までしていなかったことをした時に思いっきり喜ぶとか、理想の未来をイメージすることを並行してやればいいのです。
まだまだ若いんだから大丈夫ですよ。
今や人生100年時代と言われる世の中。
焦らずいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想の自分…確かにそうですね。自分なりに目標を立てて頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A