アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな店員さんにレジしてもらったんですが、この前は手渡しされたんですが、今日はトレイにレシートとお金おかれました。買い物の金額によって差別されるんでしょうか?

A 回答 (5件)

コロナがまた増えてきているからではないでしょうか。


うちの近くのスーパーも手渡しから「トレイから失礼します~」になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうなんですか。みなさんコロナの話ししてるからそれもありそうですね。

お礼日時:2022/01/14 16:05

いまは新型コロナウイルスの感染対策として、


手渡しするお店がかなり少ないですよ。
コンビニなんかもレジが新しくなり、自分でお金入れて、そして、おつりがレジから出てきて自分が受け取る。
というシステムになっているぐらいです。
わたしが、お店でおつりを貰うときに手渡しって、、、
新型コロナウイルス前はありましたが、いまはないですよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きな店員さんだと意識してしまいますね。

お礼日時:2022/01/14 12:49

神経質なお客さんに手渡しを拒絶されてトレイに置くようにしたんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうようこともありますね。なかなか好きな店員さんと距離が縮まらないので。

お礼日時:2022/01/14 12:48

コロナ対策で店から指導されたんでしょう。

 今はどこもそうだし、そもそも自動精算機が主流になりつつあるので数年後にはお釣り手渡しは絶滅すると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前の人手渡しされてたんで、おつりにお札があったからかもしれませんが。

お礼日時:2022/01/14 12:45

うーん、コロナだから?


手渡しだめだよ?って、先輩に指導されたのかも…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつも決まった曜日に行ってるから、気づいてないのかもしれないですね。

お礼日時:2022/01/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています