アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

普段からよく行くドラッグストアの店員さんの事を本気で好きになってしまいました。
自分、33歳男です。
都会ではなく地方の出歩くなら車中心の田舎です。

ちょくちょく利用していた為にその店員さんの存在は知っていたのですが、ある時にレジで対応してもらった時に目があってすごく好印象で一気に好きになってしまいました。
何とか顔を覚えてもらおうと2~3日に一度は行ってどーでもいい買い物して帰ってくる状態です・・・

『~はどこにありますか?』とか『あそこにある~は他の種類は無いんですか?』等自分からアクションもしました。ぶっちゃけ顔は覚えてもらえた気はしています。

こっからどうしたらいいでしょうか?
連絡先書いた紙でも渡してしまえば自分の気持ちの整理は付きますが、このご時世ですし女性からすれば怖かったり色々問題があると思います。

自分では早く結果を求めたいのですが、上手くいきたいのでちょくちょくその店に顔を出してその女性に自分をちゃんと認識してもらいその後で連絡先を書いた紙に『いつもご苦労様』とか『頑張ってる姿がとても素敵でした』等言葉を添えて渡したいと思っています。

つかみ所の無い質問ですが、こんな経験は自分では全く無いため似たような事があった方や色々な方からアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

車が盛んな田舎でドラッグストアの店員をしてます。

20代女性です

ささいなことですが、商品をレジに出すときに「お願いします」、会計が終わったあとに「ありがとう(ございます)」この二言は結構好印象です。
もちろん自然な笑顔も必須です。

親展させるにはアドレスを渡すことになるかもですが
完全に脈なしだったり警戒心が強い子だと嫌がられて、その後お店に行きづらくなることもありえます。

私も初めてもらったときは「チャラい人なんじゃないか?他の店でもこんなことしているんじゃないか」などいろいろ考えて、結局返事は出しませんでした。

逆に私の同期の子は、アドレスもらったらとりあえず連絡してみるって子でした。
これはもう人それぞれですね。

あとそのドラッグストアがどのくらいの規模なのかわかりませんが、あまり人目の多いところで渡さないでほしいです。
まわりに冷やかされるのが嫌なので。
うまくいくといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

確かに『人それぞれ』に関しては本人に聞かない限り分かりませんよね。
もう少し時間をかけて納得の行く答えが出せたらと思います。
もちろん自分の気持ちは無理でも連絡先だけでも相手には伝えたいと思います。

閉店まぎわに行き、

『いつも、素敵な笑顔や、対応に心より感謝いたします。御礼に、夕食をご馳走させてくださいませんか?高級な、フランス料理とまでは行きませんが、とても素敵な、貴女にぴったりの店を知っていますのでご招待します。』
と、爽やかに告げる。
相手は、そんなに嫌がらないと思うよ。
貴男の胸には名札を付けてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いきなり食事に誘うのには抵抗ありますが参考にさせて頂きます。