アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは  僕は20歳の男です。

長文ですが回答頂けると助かります。

約一ヶ月半前、よく行くドラッグストアで買い物をしてレジへ向かうと彼女はいました。
名札には研修中の文字、新人さんかなと思い優しく対応して店を出ました。


多分高校生で、一般的には可愛いとは言われない真面目で地味でおとなしそうな雰囲気
(多部未華子さんを地味にしてメガネをかけた感じです)
そんな彼女に僕は恋をしてしまいました。

それから僕は仕事帰りに店に立ち寄り、買い物をして帰るという日々を過ごしていました。
ポイントカードはありますか?と聞かれたのでポイントカードも作りました。

しかしこれでは駄目だと思い、バイト先の先輩(男)に相談しました。
手紙渡す等色々考えて実行しようとしましたが
いざ彼女の前に立つと僕は何もできず..

ただ彼女は僕の事を覚えてくれたようでした。

ある時いつも通りポイントカードを彼女に差し出すと
何を思ったのか彼女は手に持つバーコードリーダーで
僕の手にあるカードを直接ピッ!っとしました。

いつもは彼女がカードを受け取ってからピッ!っとしていたので
ビックリして笑ってしまいました。彼女も笑っていて
お互いにニヤニヤしながらその日は終わりました。

ちなみにこのくだりは行くたびにやっています..

ある夜、バイト先に少し用事があり自転車に乗って向かいました。
その帰り道、お店の前にある自販機に立ち寄りました。
もう閉店していたのでコーヒーを買い、帰ろうとすると
業務員入り口から彼女が出てきました。
とっさに僕は「こんばんは、今帰りですか?」と言いました。
すると彼女は笑顔で「こんばんは、はい」と言いました。
これが僕の限界でした..
彼女は僕の横で立ち止まり笑顔で「じゃあ..さようなら」と言い去って行きました。


昨日も僕は店に行きました。
彼女はレジではなく棚を整理していました。
勇気を出し声をかけ、少し話す事ができました。
最後に僕は「じゃあ...がんばってね」と言いレジへ行きました。


彼女は僕の事をどう思っているのか..
考えすぎてもう訳が分かりません..

印象は悪くないと思います。
他の方の接客をしてる時とあきらかに違い笑顔で接してくれます。

下心なんか全くなく真剣に悩んでるんですが..
気持ち悪いですよね..やっぱり..諦めるのが一番ですよね..
自分に自信が無く考えすぎて諦めてしまうタイプなのです..

ちなみに先輩は「いけるよ」と言ってくれています。


皆様、こんな僕にアドバイスをお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

印象は悪くないように思います。

連絡先を書いたものを渡すしかないと思います。渡す勇気が欲しくて質問されてるのかもしれませんが(^^;;
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勇気がないのが一番良くないですよね..

お礼日時:2013/12/31 18:00

>多部未華子さんを地味にしてメガネをかけた感じです



いいですね。

恋愛は自由だと思います。あまりしつこいと嫌われるので、食事に誘うくらいで

いいのではないでしょうか。

ファイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に可愛いんですよね...

頑張ります!

お礼日時:2014/01/01 17:41

若いのだから後から後悔するよりも、連絡先を渡して相手の気持ちを確認してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます...

やるしかないですね...

お礼日時:2013/12/31 18:07

連絡先を渡しましょう!!失うものはなにもないですよ。



それで連絡こなければ、元々だめだったのですっきりしますよ。ドラッグストアも変えたらいいだけですし。

この回答への補足

失うものはなにもないですよ

ありがとうございます...少し気が楽になりました。
そうですよね...やるしかないですよね...

補足日時:2013/12/31 18:03
    • good
    • 0

カードと一緒に連絡先を書いた紙を渡しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その作戦、使わせて頂きます!!

お礼日時:2013/12/31 18:01

お客さんが少ない時に連絡先を渡すなどするといいかもしれません。


告白しないと後々後悔するだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね...
頑張ります..

お礼日時:2013/12/31 17:28

もう少し会話が続けれるよう話題を考えて話しかけてみなよ。


あとはー、断られたことを考えると怖いところだけど、勇気をだしてガンバレ!
自分の気持ちを伝えないと後悔するよ。
しつこいのはNGだからだめならすぐ諦めること。
ダメであたりまえ。

この回答への補足

「自分の気持ちを伝えないと後悔するよ。」
まったくその通りですよね...

駄目でもともと..ですね...

補足日時:2013/12/31 17:26
    • good
    • 0

諦める必要なんか無いと思いますよ。


頑張って彼女に告白してみては如何ですか?
さすがにイキナリ恋人にというのは難しいかもしれませんが、
まずは友達としてスタートするのも良いかと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

諦めたらそこで試合終了ですもんね...

頑張ります。

お礼日時:2013/12/31 17:18

以前、ドラッグストアでバイトをしていたことがある者です。



常連のお客さんだと顔も覚えるし、簡単な日常会話程度ならすることもありました。

ただ、お客さんに対して恋愛感情を持つかは別だと思います。

ドラッグストアの仕事は接客も仕事のうちなので、恋愛感情抜きで話をすることもしばしばあります。

質問者さんとその定員さんとは、まだ日常会話しかしてないのでなんといえません。

どうしても好きなのであれば「彼氏いますか?」とか聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

勇気を出して聞いてみようと思います..

お礼日時:2013/12/31 17:31

紙に想いを書いて渡してください。



待ち伏せはやめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!