プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは  僕は20歳の男です。

長文ですが回答頂けると助かります。

約一ヶ月半前、よく行くドラッグストアで買い物をしてレジへ向かうと彼女はいました。
名札には研修中の文字、新人さんかなと思い優しく対応して店を出ました。


多分高校生で、一般的には可愛いとは言われない真面目で地味でおとなしそうな雰囲気
(多部未華子さんを地味にしてメガネをかけた感じです)
そんな彼女に僕は恋をしてしまいました。

それから僕は仕事帰りに店に立ち寄り、買い物をして帰るという日々を過ごしていました。
ポイントカードはありますか?と聞かれたのでポイントカードも作りました。

しかしこれでは駄目だと思い、バイト先の先輩(男)に相談しました。
手紙渡す等色々考えて実行しようとしましたが
いざ彼女の前に立つと僕は何もできず..

ただ彼女は僕の事を覚えてくれたようでした。

ある時いつも通りポイントカードを彼女に差し出すと
何を思ったのか彼女は手に持つバーコードリーダーで
僕の手にあるカードを直接ピッ!っとしました。

いつもは彼女がカードを受け取ってからピッ!っとしていたので
ビックリして笑ってしまいました。彼女も笑っていて
お互いにニヤニヤしながらその日は終わりました。

ちなみにこのくだりは行くたびにやっています..

ある夜、バイト先に少し用事があり自転車に乗って向かいました。
その帰り道、お店の前にある自販機に立ち寄りました。
もう閉店していたのでコーヒーを買い、帰ろうとすると
業務員入り口から彼女が出てきました。
とっさに僕は「こんばんは、今帰りですか?」と言いました。
すると彼女は笑顔で「こんばんは、はい」と言いました。
これが僕の限界でした..
彼女は僕の横で立ち止まり笑顔で「じゃあ..さようなら」と言い去って行きました。


昨日も僕は店に行きました。
彼女はレジではなく棚を整理していました。
勇気を出し声をかけ、少し話す事ができました。
最後に僕は「じゃあ...がんばってね」と言いレジへ行きました。


彼女は僕の事をどう思っているのか..
考えすぎてもう訳が分かりません..

印象は悪くないと思います。
他の方の接客をしてる時とあきらかに違い笑顔で接してくれます。

下心なんか全くなく真剣に悩んでるんですが..
気持ち悪いですよね..やっぱり..諦めるのが一番ですよね..
自分に自信が無く考えすぎて諦めてしまうタイプなのです..

ちなみに先輩は「いけるよ」と言ってくれています。


皆様、こんな僕にアドバイスをお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

久しぶりに純粋な話を聞いたような気がしますよ^^ありがとうございます。


すごく気持ちがわかります。一応経験者なのですが、
そういう自分ならば、もう少しお店に通い続けてからまだもうちょっと普通に話せるようにします。

頃合いを見てから食事に誘うとか(さりげなくね!)今度話があるとかで何かにつけてきっかけをつくるようにしますね^^
たとえば!「今日、何時に終わりますか?」等です。もしそこで彼女が「え?」みたいな顔やビックリされた場合には、ちゃんとそこで「お話があってきました」って勇気を振り絞って言うのですよ^^

そこからは別にどこかのお店に入らなくてもいいので、自分を気持ちをハッキリ伝えるべきです^^

そういうことをするのはあなたです!決めるのもあなたですよ。

でも、自分の気持ちはちゃんと伝えないと後悔するような気がします。
頑張ってください^^
また何かあったら質問を投稿してください

この回答への補足

気持ち悪いかもしれませんが..
彼女に出会ってからしばらくの間、食事がろくにのどを通らなかったです..

やっぱり行動するしかないですよね...

補足日時:2013/12/31 17:06
    • good
    • 1

メアドを書いた紙を会計時に渡したらどうでしょうか

    • good
    • 0

お客さんに対しての礼儀のような気がします。

    • good
    • 0

従業員とお客さんの関係は難しく、店員さんからすればただの面白いお客さんとしか認識していない可能性もあります。


ただし、ネガティブ要素は全くなさそうですしマイナス思考になる必要はないと思います。
私はその先輩と一緒に買い物しに行って、どんな感じか直接2人のやりとりを見てもらってアドバイスをもらうのが良いかなぁと思います。

この回答への補足

実は先輩と一度買い物に行ってるんですよね..
でいけるんじゃない?って事なんですが..

僕に勇気が無いのが問題ですよね...

補足日時:2013/12/31 17:02
    • good
    • 0

バイト帰りに待ち伏せは怖いので、バイト中に連絡先を書いた紙を渡すのが良いと思います。


頑張って下さい。

この回答への補足

ほとんどレジにいて近くに薬剤師さんもいるので..
外に呼ぶのは難しいですね...

でもやっぱり気持ちは直接伝えた方がいいですよね....

補足日時:2013/12/31 16:59
    • good
    • 0

直接言うのが難しかったら手紙を書いてそっと渡すのが宜しいかと思います。


よかったらメールを下さいとか書いておけば、来なかった時はそういう事だと諦めが付きます。
    • good
    • 0

今度一度外であってもらえませんか?って言ってみてもいいと思います。


好感を持たれて告白されてうれしくない人はいないと思います。
もうちょっとだーって応援したくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

頑張ります!!

お礼日時:2014/01/01 17:45

私もあなたと似たような性格だと思うんで、僕ならこうするというのを教えますね。


僕ならその人に少し聞きたいことがあるんで少しいいですかって聞いて店の外に呼んでダイレクトに告白するのがいいかと思います。
すごく勇気のいることだと思いますが、もしメールから始めると失敗することが僕の場合多かったので頑張って告白してみるのがいいと思いますよ。

この回答への補足

ほとんどレジにいて近くに薬剤師の方がいるので
外に呼び出すのは難しいですね...

補足日時:2013/12/31 17:20
    • good
    • 0

自信がないかもとあきらめるとなにもないので連絡先をさりげなく渡してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

諦めたらそれで終わりですもんね
やるだけやってみます

お礼日時:2013/12/31 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!