電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校、大学、プロなどのバスケの試合を観戦したいのですが、なかなか暇が作れなくて行くことができません(;_;)テレビで放送するのを見るというかんじです。けれど、いつ放送しているのか分からなくて気づくと見逃しています。新聞やテレビ雑誌の他で事前に放送日を知る方法ってあるんでしょうか??または、女子バスケの試合の放送日を知っている方いませんでしょうか??

A 回答 (4件)

http://tv.yahoo.co.jp/

↑このヤフーの検索で「バスケ」とうってすれば
 予定は結構出てきます。ヤフーに登録すれば自分の 住んでいる地域ごとに出てきます。
 BSはどこに住んでいても関係ないのでBSは普通 に検索してください。今はスーパーリーグやNBA が主にしています。特にNBAはもうすぐプレーオ フなので面白いと思います。ちなみに東京などに住 んでいれば高校バスケとかがたくさん見れると思い ます。
    • good
    • 0

うちはケーブルテレビを設置してます。

CSよりも見れる番組が多くてお得です。それに電波ではないのでアンテナの方向や電波受信で悩む必要はありませんし。
何より、月末に一か月分の番組表がテレビ雑誌のように見やすく編集されたものが送られてくるんです。これ便利ですよ。
見たい番組を一ヶ月前から計画できるし、もちろんスポーツチャンネルでバスケットもやってますので我が家のバスケばかの娘も赤丸チェックしてますよ。
    • good
    • 0

男子のスーパーリーグについては


JBLのHPをみてください。 

http://www.jbl.or.jp/schedule/2004/schedule-tv.h …

女子のリーグは  WJBLのHPを

http://www.wjbl.org/pc_index_html

残念ですが、WJBLは 今シーズンは 終了しました。

参考URL:http://www.jabba-net.com/
    • good
    • 0

水曜日と土曜日の夜にNHKの衛星放送でNBAの試合をやってますよ!!昨日は76’s対レイカーズやってました。


日本のリーグはまだマイナー?なのでやるとしたら土曜日か日曜日のお昼にたまーにやってます。
CSを入れて見たらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!