プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の主回線は「ドコモ」です。
それの携帯代と光回線代+d払い使いすぎで、滞納してます。
明後日で回線が止まります。

で、来月の給料日でそれは支払えるのですが、今月(1月分)の料金は2月で支払えず、3月半ばまで回線が止まったままになります。

ーーー
一方で別契約(ソフトバンク)は、料金はきちんと支払っておりこちらの滞納の予定はありません。

●質問1●
今の時点でソフトバンクで新規契約で、スマホの契約が可能か?

●質問2●
光回線(ネット)だけでも止めないようにすることは可能か?
(光回線費用だけ支払う:※現状、携帯代金とまとめ払いになってます)

2カ月間、ネットが止まるのは厳しいですわん。

A 回答 (6件)

>●質問1●


可能です。
まだ、遅延程度の事なので、ブラックになは成りませんから、情報を共有する事もありません!
ソフトバンクでは、貴方のドコモ情報は知りませんからね。
そのまま未払いを継続するとブラックになる。

>●質問2●
A,
そこは相談するしかないでしょうね。
別々の支払い方法にするとか、何らかの方法はあると思う。

------------------------
結局、今払えないくせに、また新たにソフトバンクを契約するのは、
投資者の反対の愚かな好意であって、
借金が雪だるまになって破産する愚か者と同じですよ・・・

今の2回線でさえ遅延する状況なのに、
更に負担が増える3回線を払えるわけ無いじゃん(笑)

親に泣きついて(恥ですが)数万円を借りるのが1番です。
出世払いで倍返しにでもすれば、過去の恥は笑い話になりますからね。


まあ、楽天モバイルを契約して、3~4カ月無料で無制限を通信を利用しましょう!
(中古のモバイルルーターをなら、2~4千円 バンド3固定のモバイルルーターなら、5GB規制にならずに、高速を1日10GB使えます)

というか、お金に余裕がない人は、
ドコモやソフトバンクなどの高いキャリアを使わずに、
楽天モバイルと、MVNOなどで、最安で使おうよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正確には携帯代は問題が無いのです。
「d払い」によるお買い物が月に10万も行ってしまい(2カ月連続)
仕事も日払いから月払いに変わるため、滞納することになりました。

まーもうd払いは使いませんわ。

お礼日時:2022/01/16 05:20

>今の時点でソフトバンクで新規契約で、スマホの契約が可能か?



不可
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、MVNO各社(一部除く)は、携帯電話料金未払い者の情報を共有している
滞納しているなら、上記の会社は、契約不可

ソフトバンクでも、プリペイドなら、可能性がある

未払い金を支払えば、新規契約が可
滞納している間は、ダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕方ないな。

お礼日時:2022/01/16 05:18

であれば、まずは、親、友達、同僚、会社にでもお金を借りて、とにかく志原合うことですね。


そして、次回からの支払期日を変更したい旨連絡したらいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まー、今回はネットのない生活を満喫してみようと思います。

お礼日時:2022/01/16 05:17

カードローンとかで借りて払ってしまえば、とりあえずはネットは止まらないのでは? どちらにしても支払わなければいけないのですが、金利分が増えるぐらいだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん。
まぁパケット食いますが、ソフトバンクのスマホからネットはできます。
ここへの参加は未定です。

お礼日時:2022/01/16 05:17

ソフトバンクの契約は審査があって無理だと思います。



支払いが済むまで我慢するしかないと思います。
水のように命に関わる事ではないからです。

お辛いでしょうがしばらく辛抱しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めてのケースですが、やはり止まるしか無いのですね(><)

まぁ、ネットの無い暮らしを味わうのも良いですかな。

お礼日時:2022/01/15 18:36

質問1、ドコモが滞納停止の時点でブラックです。


    新規契約は困難かと思われます。
質問2、伝票払いではなく一括払いなので、無理ですね。

まずは、バイトしてでも払い終えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 今回、私はたまたまドコモ以外にも契約があるので、完全な音信不通にならないのですが、ネットも携帯も止まったら困りますよね?

バイトというか、給料日の関係で支払いが遅れるのです。

今までは日払いだったのですが、今後は月払いの関係で
今月働いた分は、来月15日なのです。

お礼日時:2022/01/15 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!