アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定形外郵便の規格外について質問です。

規格外サイズの物を普通郵便で送りたい場合、紙袋などで梱包したものを郵便局の窓口に持っていけばいいことは分かったのですが、そこで直接値段を教えて頂けて、それを払ってくれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

窓口で、サイズを測ってくれるので、その料金を払う

    • good
    • 1

そうです。


重さを測って料金を教えてくれるので、支払います。
重さを測る以外はコンビニのレジと同じです。
お気をつけて行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/01/16 15:15

ゆうびんのサイトで料金を調べて、その金額の切手を


貼ってポストに入れてもいいです
郵便局に持って行って、「普通郵便で」と言えば料金を
言ってくれるので、払えば切手は貼ってくれます
https://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/enve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいサイトを貼っていただきありがとうございます!

お礼日時:2022/01/16 15:14

こんにちは。



窓口で対応して貰い、その費用(切手代)を払えば、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
初めてで分からなかったもので…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/16 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!