電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カナダ 英語 フランス語 地域 違い
国境越えた感じで変わりますか?
ブリュッセルの様に両地域で2語表記ですか?
それともオランダ語圏はオランダのみ、フランス語圏はそれのみ、
でその地域で他語話すと気まずい
と言う感じになりますか?

A 回答 (2件)

学生の頃ケベックに修学旅行で行きました。



フランス語の勉強で行ったんですけど、まだまだ勉強を始めたばかりのアメリカの学生たちだったので、英語で対応されちゃいました(笑)

なのでフランス語地方でも普通に英語喋るみたいですよ。ネトゲで仲良くしてた人もたまたまケベックの人だったんですけど英語も普通にできていましたし、フランス語を勉強したいから! とお願いしたらフランス語でチャットもしてくれました。幼少期からバイリンガルが当たり前の地方なのでとても羨ましいです。
    • good
    • 0

>ブリュッセルの様に両地域で2語表記ですか?



西海岸(英語が主流)の方にしか行った事がありませんが、基本的には2か国語表記を徹底。
さらに飲食店やホテルでは、英語は普通に通じる(特に米国と差を感じない)、という感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!