プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して妻と子供養ってなんか意味ありますか?

A 回答 (9件)

その意味を見出だせない人は結婚もしなくて良いし子供育てなくても良いんですよ。


こんな意義があるなんて言われたって納得しないんだから質問するだけムダですよ。
他人にそんなの意味ないなんて言うのはもっとムダですしね。
    • good
    • 2

人間だけです そんな事考えるのは いい男しか結婚出来ないんです。

    • good
    • 0

妻がいる人生は、いない人生より倍楽しい。


子供がいる人生は、いない人生よりも3倍楽しい。
子供ができると生きている意味を見出せると思います。
    • good
    • 0

主様も含めて結婚に疑問を抱く人は結婚しないのが幸せだと思います。

疑問が払拭された時点で、結婚するには年齢的に時すでに遅し、という可能性もあるが。周りが結婚したからとか、親に言われたとか、疑問が払拭されないのに結婚してしまい、不幸な人をもう1人作るのは何としても避けなければならないと思うのだが。
    • good
    • 1

そう言う人は結婚しない方が女の人の為です。

結婚しないでくださいね。
    • good
    • 1

独身で彼女がいるくらいがいいと思いますよ


結婚なんかしたら法律的にも束縛されますし
そとで恋愛も自由にできません
夜には家に帰ってこないといけません

結婚して、子ども二人くらいできたら
妻は家を建ててくれといいます
そうすると頭金をためたあげく
30年ローンを組むことになり
子どもの教育費もかかりますし、
子育てが終わったと思った矢先に
長生きしすぎる親の介護問題がのしかかってきます

養うのは妻と子どもだけではすみません
ここに親の老後ものしかかってきます
    • good
    • 0

それがあるんですよね。

パートナーとして一緒に相談して、一緒に未来予想図を描く。一人より二人の方が頑張れる。

そして何より先祖代々続いてきた家系図が出来る。これは大きい。

子孫繁栄、家系図に自分の下をつくること。
    • good
    • 1

昔は、結婚して子供を産むことが当然と思われてましだか、今はそもそも結婚しない人、結婚しても子供は要らない人、経済的に苦しくて結婚もしない人がいます。

なので、「結婚と子供」を強く言う人は時代遅れの人なので大丈夫でーす❗️
    • good
    • 1

そういう風に考える人は、結婚しない方がお互いに幸せです。


意味があるから結婚をする・・・結婚することで、そういう意味を育てるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!