プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いで相手の気持ち分かりますか?昨日占ってもらって、相手の事が好きな人がいるなどと昨日言われて…
やっぱりみえるものなんですか?
タロットとかではなかった気がします。

A 回答 (7件)

親は自分の子が好き・・




「相手の事が好きな人がいる」は 全員に当てはまる言葉
    • good
    • 0

池に石を投げるとさざ波が立つ。


占いは その波のありようから 池の中を推察するようなものだ。

人の心も池に似て 澱んだ所もあれば綺麗な所もある。
硬い石もあれば 細かい砂もある。
あくまで好きだ嫌いだなどは そのほんの表面の動きに過ぎない。
なぜなら 人は自分の心の本心さえ 自分ではわからない生き物だからだ。

占いは「気づかせるだけ」と思うべき。
自分の足りない着眼点 観察すべき点 あるいは警戒すべきもの。
「そうかもしれない」という点は抑えた中で 精一杯の対策を準備するのが正しい。

この世界で人が知ったものなど九牛の一毛。
ゆえに 見えないものをないと言い張り 理解ではないものを否定してはならない。
だが同様に 見えないものを必ず在ると言い張ったり 理解できないものを盲信してもいけない。
それは同様に 間違っているのだ。

「そうかもしれない」「それでも自分は選ぶ」「その結果を受け止める」が 人間としての在り方。
好きな人がいるかいないかに囚われず 切磋琢磨し 自分の誠実さを見直すべきだ。
    • good
    • 0

見えるわけない。


占いや似非科学を信じるのは、科学、学問、進歩の否定です。
この数千年、人類が何をがんばってきたのかを全然わかってないと思う。
百歩譲って見えると仮定しても、感情は外的要因に影響を受けるから、翌日には結果が変わっている可能性がある。
    • good
    • 0

「石を投げれば占い師に当たる」とも揶揄されているのが占い。


それだけ野放しにもされている。
野放しにされると言う事は意味の無い物でも有る。
占って貰う人の第一印象で好き勝手言えるしね。
「信じる者はバカを見る」の代表格でもあるのが占い。
    • good
    • 0

何の科学的根拠、論理的裏付けのない


下駄で天気を当てるような、原始宗教が占いです

人を弱く、悪く、愚かにするのが占いです
罪にならない詐欺師、ペテン師、イカサマ師が占い師です
口から出ませ出放題、お客を喜ばせたり、悲しませたり、
お客を猿回しの猿のように自由に躍らせ、楽しんでいます

こう言い切れる訳は
私の友人、元占い師だからです
お客様は
バカ、マヌケ、アホ、ゴミ、クズ、無知無学無能な人が多いそうです
絶対に人格者はきません
ご愁傷様
    • good
    • 1

見えるんじゃなくて、態度、挙動、話し方など相手が発している情報を読み取って判断するのです。



占い者というのは、科学的な言葉で言えば心理学者に近いです。
人間のさまざまな心理を分析し、読み取ることを学んでいるのです。
人間の思考や言動にはパターンがあります。
相手の様子から得た情報をパターンに当てはめて、「だいたいこんな感じかな?」と予想し、それを相手にあった表現、言葉で伝えるのです。

それと「誘導」もあります。
相手が望んでいる方向に、あいまいに表現していくと、だんだん相手は自分がそう思っていたような気持になっていく。
「当たってる」と思うわけです。

占いは、経験とテクニックです。
(これは占いをやってる人に聞いたことです)
    • good
    • 0

それを信じるかどうかの最終判断は主様に委ねますが私なら信じません。

それにもし占いが外れてて、その結果、恋も逃してしまっても占い師は責任を取りませんよ。そういうものです。

占いで、顔も見た事も無い人間の気持ちが判る能力があるのなら、その人は将棋のプロになれば藤井聡太さんも打ち負かす程の選手になるかも知れませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!