プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦は他人、、。
離婚したら他人、結婚しても他人なら何故籍いれるのですか?

A 回答 (5件)

うっかり八兵衛が脳内に出てくるんですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハ^_^

お礼日時:2022/01/20 13:04

血が繋がってないから他人って言うんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/01/20 13:08

他人だから籍を入れないと家族にはなれないから。


家族にならないと出来ないことは色々ありますしね(手術承諾書のサインとか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありますね

お礼日時:2022/01/20 13:08

夫婦は他人ではありません。

夫婦です。離婚すれば他人です。結婚すれば他人の関係から夫婦の関係になります。結婚して籍を入れるという意味は、家族になった事を公表する、という意味があります。結果、社会の最低の組織が形成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般はそうですね。
仕事の研修で夫婦は他人と教わりました。
別居の親族やお妾さんまで。

お礼日時:2022/01/20 13:08

失礼。


先の回答にある「最低の組織」は、「最小の組織」の間違いです。
意味が全然違いますので、訂正させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/20 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!