アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦は他人なのに何故結婚するのですか?

A 回答 (9件)

結婚することにより、親兄弟よりも


濃い関係にするためです。

親子は一等親で、兄弟は二等親ですが
夫婦はゼロ等親です。

一心同体となるには、他人である
ことが必要なのです。


私の父は、惚けて、ワタシのことも
判らなくなりましたが
母のことはいつまでも覚えていました。

夫婦の関係というのは、親子兄弟よりも
強いのです。
    • good
    • 0

身内は出来ないでしょう(笑)!

    • good
    • 0

他人だから結婚できるのです。


親兄弟では出来ません。
    • good
    • 1

他人だから夫婦という擬似的・人為的な関係を作って


家族としての関係性を構築する必要がある
と考えよう
    • good
    • 0

他人だから結婚できるものですよ。

 他人でない親族は基本結婚出来ない法律ですから。
    • good
    • 1

近親婚の場合、遺伝病の子供がうまれる危険性が高くなります。

    • good
    • 0

元々他人だった2人が結婚して親族になります。

なのに…ではなく、だから…です。
    • good
    • 0

他人だから結婚できるのです。

    • good
    • 1

他人だから結婚するんだけど?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!