プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国に行ったことないんですけど、中国ってどんな感じですか?行ってみたいです。

A 回答 (6件)

中国をひとくくりに表現できないと考えますが、日中関係があまり宜しくない今の時期の旅行はどうか?と考えます。


自分は「北京」「上海」「広州~九塞溝」の3回しか行ってませんが。
除/香港・台湾。

北京なんかに比べたら上海の方が開放的です。
日本で暮らす中国人の多くは上海出身が多いと聞きます。
北京なんか、そこら中から監視されてるようで嫌でした。
    • good
    • 1

私の父は中国が好きで、家も買いました。


父の知り合いはインテリが多くて、みな日本語が上手でした。家は北京にありましたが、冬は寒くて大変ですね。行くなら5月頃が良いですね。
夏はまたやたらに暑いし。
私は北京ダックが大好きなので、専門店でたらふく食べました。
大きなスーパーもありますし、生活にはそんなに不便ではありませんが、冬に水道が凍って大変でした。
    • good
    • 1

中国は巨大な国です。

 大都会から、秘境や砂漠や、美しい景勝地やハワイのような常夏の島まで、いろんな感じのところがあります。 一言では言いきれません。
    • good
    • 1

行くのは、自由ですけど。


帰れる自由は、全くありません。
    • good
    • 1

グーグルアースがあるのだから どんな所なのかは 見れるが?

    • good
    • 1

名所に行くとコロナ前の京都の観光地と変わらないですね。


顔は日本人とほとんど一緒だし、日本では耳障りに感じる中国語も
自然にききながせるし、まず団体でないので騒々しくない。
風景はといえば、巨大高層アパート群が日本と違うけど、
田舎にいくと、ヨーロッパやアメリカといっしょ、ラフ地が広がる。
日本固有の田んぼをメインとした田園風景でないだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!