電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンク4Gガラケーです。大切に使えば10年位使えますか?電池は交換します。

「ソフトバンク4Gガラケーです。大切に使え」の質問画像

A 回答 (3件)

4Gのガラホですね


ガラホはAndroid OSで動いています
大事に使えば長く使える可能性はありますけど、基本設計として10年使えるようには作られていないでしょうし、OSの対応期間も過ぎてしまうでしょうから、現実問題としては難しいと思います
10年後だと、通信規格も変わってしまっている可能性がありますしね

例えば同じようにモニターを持つ機器、自宅のテレビですか、あれを10年使うって結構難しいんですよ
ましてや携帯電話は持ち歩くアイテムで、衝撃や、湿気などに晒されやすい、それだけ故障率もあがるので、どうしても購入サイクルが早くなってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?!まだ買って3年なんですが
この世からなくならないうちに新品にチェンジしておこうと思います。アハモスマホですが、電話帳、不在着信ランプやショートメール不在着信ランプ、は私にはスマホよりこのガラケーでないと駄目なんです、ありがとうございます

お礼日時:2022/01/20 10:16

液晶の寿命は1万時間ですので、一切電源を入れない以外は3~10年以内に点灯しなくなり壊れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通話とか触ってるとき以外は消灯してますらね。なるほど、参考になりました。大切に使います。不在着信ランプやショートメール着信ランプ、あと電話帳の書き込みや引き出し、ガラケーの方が圧倒的に使いやすいです。

お礼日時:2022/01/20 09:48

まぁ十年くらいならソフトバンクも4G基地局を撤去はしないだろうから・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、スマホもアハモであるんですが、ガラケーの方が不在着信ランプやショートメール着信ランプが見やすいので、迅速な俊敏な対応できるもので

お礼日時:2022/01/20 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!